自民党議員の収入を全公開!政府からでる歳費、グレーな金集め、ブラックな闇金、どんだけ貪欲!? | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットの船田です。

 

国会議員の基本報酬 (歳費)
 
国会議員の歳費は月額129万4000円と定められています。年額で1552万8000円になります。ここに、期末手当(賞与)として年額635万円が加算されますので、総額2187万8000円が基本ベースです。
 
さらに「文書通信交通滞在費」が1200万円(月額100万円×12カ月)が支給されます。領収書の公開などが不要であるため、第2の給与とも。この税金は非課税です!
 
「立法事務費」780万円(月額65万円×12カ月)を加算。この税金は非課税です!
 
基本ベース2187万8000円+1700万円=3887万8000円(議員歳費+文書通信交通滞在費)に1296万円(立法事務費)を加算すると、5183万8000円となります。
 
JR特殊乗車券・国内定期航空券の交付や、3人分の公設秘書給与や委員会で必要な旅費、経費、手当、弔慰金などが支払われます。くわえて、政党交付金の一部が、各議員に支給されます。
 
だいたい、年収は七千万円程になりますが、非課税が多く優遇されています!
 
さらに政党からは役職に応じて黒塗りの車もあてがわれます。議員会館の賃料は無料、議員宿舎には格安で居住することができます。
 
美味しすぎる国会議員のお金。
以上は国会で居眠りしているだけでも貰える。
 

上にある「政党からの支給」というのが、「政党交付金」だと思います。下にリンク付けたけど、2024年の自民党で160億円、自動的に国から支給される。

 

これは、裏金作りをしなくて良いようクリーンな政治をするという国民との約束で支給されるようになった。

 

それなのに、政党交付金を国から支給されながら、寄付とか、献金とか、パーティー券収入とか、裏金とかを蓄えるというのは、詐欺にあたります。

 

いままでやっていた、闇企業や団体と手を組んで懐を肥やすことが出来るから、この利権を手放さないよね。

 

これは各人が違うけど、種類はこの3つ

 

・医療系団体などからの寄付(とてもグレーな行為)
・企業からの献金(とてもグレーな行為)
・パーティからの収入(いま問題のやつ)
 
さらに、ブラックな金もある。
 
最悪なのが政府開発援助(ODA)だよ。下の関連記事でリンク付けたけど、海外支援のお金は5%のキックバックがあるという。つまり100億円海外支援したら、5億円が自民党に入る。
 
だから、自民党はお金が欲しくなれば、海外の援助をする。これは国家予算の一般会計とは関係ない。闇帳簿から持ってきて海外援助してキックバックを受ける。
 
もうひとつ言えば、内閣官房機密費や、外務省の機密費もあり、帰省や海外外遊の時に、お土産代として、1束渡されるそうだ。何かの時ではなく、日常的に使う機密費。
 
内閣の機密費は、国会議員のお小遣いか?
 

・官房長官の機密費は使い放題

・外務大臣の海外との交渉費も使い放題

・外国に官僚を連れて遊びに行く

・外国に行ったついでに遊びに行くにも使う

 
つまり国会議員の年間収入は、
 
・政府から給与で7500万円
・政府から政党交付金で一人1300万円。
・〇〇団体からの寄付(医療系が多い)
・企業からの献金(経団連関連企業)
・パーティの収入(外国人からも頂く)
・政府開発援助からキックバック(違法だろう)
・官房長官や外務省の機密費も使い放題
 
人によって違うけど、おそらく億はくだらない。
 

 そして、なぜそんなにお金がかかるのか?

 

国会議員がお金がかかる理由を田中真紀子元議員が暴露しています。

 

・選挙区の県会議員と市会議員に金を配るため

 県会議員、市会議員に金を配らないと選挙で落とされる

・自分の演説に聴衆を動員するため金を配る

・選挙の地盤を固める方法は金を配ること

・閣僚になるとヒラ国会議員にも札束を配る

 

つまり、日本の政治は国会議員から県会議員から市会議員まで、日本政府の出した金手に入れるために群がる人たちで構成されている。

 

ヘドが出るほど、汚い自民党の金集め。
 
今度選挙があったら、自民・公明・維新以外のどこでもいいから投票しようと思う。このさい○○民主党でもいい。とにかく自民党議員を撃ち落とさないと日本の未来はない。

 

 

この大金を使って、

日本を滅ぼす為に全力の自民党。

 

自民党が

日本を滅ぼす!

 

 

今年も国民をだまして、裏金を作りながら、政党交付金を160億円も自民党は国から受け取ります。詐欺ですよ。

 

船田の関連記事

 

自民党が海外支援をすると、その金額の5%が自民党にキックバックされる。だから、金が欲しくなったら海外援助をする。

 

今後は、海外から援助を申し込まれなくても、自民党からオファーして、海外援助をするそうです。つまり、オファー型で自民党が、さらにキックバックで潤う。

 

岸田と自民党の海外援助が止まらない。10日で1兆3千億円を海外にバラまいた。その5%は自民党へキックバック。

 

これなんか、たぶん機密費から出ていると思う。

船田の想像だけど、きっとそうだよ。

 

 

 
自民に次ぐ立憲民主党は68億3500万円。日本維新の会が33億9400万円で続いた。
 
 以下、公明党29億800万円、国民民主党11億1900万円、れいわ新選組6億2900万円、社民党2億8800万円、参政党1億8900万円、教育無償化を実現する会1億1800万円の順だった。