世界中の国々に現金をバラまくオファー型政府開発援助の方針を閣議決定した岸田政権の○○ | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

 

大丈夫か、この人たち・・・。

 

予算がなくて、国内では実質増税の政策ばかり決めているのに、相手が希望しない場合も、こちらから出向いて金をばら撒くのか?

 

その予算はどこにあるんだ?

 

まあ、日本の裏帳簿である、特・別・会・計から捻出するんだと思うけど、これを閣議決定したの?

 

こんな大事なことを、内閣が勝手に決めるって、どういうこと。

 

どうせ、アメリカの爺さんに命令されたんでしょう。日本は世界のATMとなってもらい、もっともっと、多くの国に金を貸し付けてロシアを攻撃してほしいってことか?

 

もう目も当てられないアメリカのポチ政権だ。

 

 


【速報】相手国の要請待たない“オファー型”ODA導入へ 政府が8年ぶりに大綱改定

配信

 

政府は9日、ODA=政府開発援助の指針を定めた新たな「開発協力大綱」を閣議決定しました。

 

改定は8年ぶりで、相手国の要請を待たない「オファー型」の支援の導入を掲げています。 

 

新たな大綱では、ODAの基本方針として「平和国家としての我が国に最もふさわしい国際貢献の一つである」などと記し、「外交の最も重要なツール」と位置づけています。

 

 これまでODAは相手国の要請を受ける形で行ってきましたが、新たな大綱では、要請を待たずに行う「オファー型」の導入を掲げています。 

 

また、過剰な貸し付けで途上国を借金漬けにしてインフラなどの資産を差し押さえる「債務のわな」と呼ばれる中国などのやり方が批判を受けていることを念頭に、途上国の経済社会開発を中長期的に持続可能なものとするよう十分配慮するなど、「債務の持続可能性」を明記しています。

 

 大綱の改定はおよそ8年ぶりです。

TBSテレビ