北極やさいシャキシャキ:蒙古タンメン中本 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日のランチは高田馬場の蒙古タンメン中本へ

麻婆豆腐ののった辛味噌タンメンをうりに都内でチェーン展開しているラーメン店です

セブンイレブンで売っているカップ麺を召し上がったことがある方も多いかな?


中本はコロナ以降? 朝9時から営業しているので12時台を外せば並ばなくても良くなったのが嬉しい


さて、何にしようかな


まずはビール

お水とビールのグラス逆についじゃったてへぺろ


頼んだのはこちら

限定の北極やさいシャキシャキに北極煮卵と納豆トッピングです

北極やさいシャキシャキは、中本でも辛いと言われる北極ラーメンにタンメンの野菜を乗せた物


で、辛さなんですが普通の蒙古タンメンの辛さはお店基準レベル5ですが北極はレベル9らしい

でもそんなに辛くはないですよてへぺろ(あくまでnekoneko基準)


デフォルトでスライス卵がついてくるんですがさらに追い煮卵😘

nekonekoどんだけ卵好きなんだか口笛


さらに納豆をよく混ぜて〜


納豆も最初からのせます

北極に納豆、めちゃ合います口笛

一度お試しあれてへぺろ


安心のコシのある太麺

ズバズバっといきましょう


やっぱ美味しいなぁ

満足満腹

また行きますウインク


おまけ:

こちらでは前に北極の火山(辛さレベル12)をいただいてますが、写真を見返したらスープの濃度が全然違った笑

北極の火山