北極の火山:高田馬場「中本」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

今回は1月22日のランチについて

嬉しいことに、この日はなんと! 14時半に仕事が終わったんで久々に蒙古タンメン中本へ

久々すぎて券売機を熟読
14時半なんでお店も混んでないし端から端までじっくり見ていたら、買い方がわからないと思われたらしく厨房からお店の方が出てきて「お困りですか?」って笑
わ〜ん、ごめんなさい!
トッピングに納豆まで増えたんだね

とりあえずこの日は仕事が終わったんでおちゅかれさま

卓上のトッピングメニューみて思い出した!
味玉追加してなかった!
ってなことで北極玉子追加

頼んだのはこちら
北極の火山です
辛さは中本基準の12辛!
ちなみに普通の北極は9辛
看板メニューの蒙古タンメンは5辛です

北極玉子はパーフェクト
めっちゃ綺麗

スープはドロドロで粘度高いです
太麺ががっつりとスープをまとってくれます
この日は、バタバタで何も食べていなかったから全てするすると体が吸収してくれました笑
12辛の火山でしたが激辛ってほどではなかったかな

入店した時はさすがにこの時間だから空いていると思っていたら食べ終わる15時くらいには20席くらいあるのになんと満席に!
中本すげ〜
だって15時だよ。普通、ご飯食べる時間じゃないよね

ちなみに人生で一番辛かったのはやはりこちら→
これを食べた日は後は使い物にならないくらいダメージが笑
意識が朦朧とするんです
なかなかないよね〜そんなラーメン