下町会でイタリアン:渋谷「ズッカ」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

北極卵も辛いのか?という質問があったんですが…
そんなに辛くないかな
(辛さ基準値は neko nekoをあてにしないでね笑)


昨日は仕事が終わったら日吉まで行って懇親会
ダッシュで向かうも着いたのは開始から1時間後…
日吉は遠いので、お世話になっている方々に挨拶だけ済ませたらすぐに帰る予定が、ご無沙汰していて会いたかった方に「遅れてきて早く帰るのは失礼じゃない?」って冗談まじりに引き止めていただき会話も楽しかったので結局最後まで笑
やっぱご挨拶って大切ですよね


さてさて今回は12月21日について
この日は下町会で忘年会
クリスマスツリーが懐かしいね笑

渋谷といっても駅から徒歩10分くらいかな
なのに満席だったのがすごい

飲むメンバーなんでもちろん飲み放題
この日のメンバーは、幹事のみんみんちゃん、杉ちゃん、ちゃえさん、コミチちゃん、幸子さん、モモンさん、はばちゃん、nekoneko

ではではかんぱーい

まずはカルパッチョ
以下、お料理は4人前

グリル野菜のバーニャカウダ

ゼッポリとレーズンバターカナッペ
ゼッポリは青海苔を混ぜた生地のポンテゲージョ
もちもちしたパンで美味しいです
レーズンバターはこの日の二日前にも食べたような笑
そうそう頻繁に食べるものじゃないだけに一人でウケてました

ビーフシチューはポレンタを添えて
とうもろこしペーストのポレンタとビーフシチューの相性ばっちり

ピザがきて…

パスタまで

リフトアップ

アクアパッツァが美味しかったなぁ

メインはもちろんお肉様

豚と牛のステキなコラボ

スィーツは…
バースデープレートで
この日は忘年会の他に、ちゃえさん、コミチちゃん、モモンさんのお誕生会でも
3人ともおめでとうございます!

番外編
旅好きなみなさんからのお土産
台湾とか北海道とかいろいろ
ありがとうございます!

その他に杉ちゃんから高級ワインをいただきました
neko nekoはお誕生日じゃないし、お誕生日プレゼントはすでにいただいているんですが…
クリスマスプレゼントかな?笑
ありがとうございました!