江ざわのラーメンとトニーローマのスペアリブ | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

前回紹介したフカヒレの姿煮

お値打ちってことで早速購入してくださった報告も

(また前回のブログ以前にも、別の?フカヒレの姿煮をアップしたところ、nekonekoが大好きなマリルーさんがフカヒレの姿煮を購入され、しかもかなり気に入られリピ買いされていたことも)

マリルーさん勝手にリンクしてごめんなさい


私もこれは本当にお値打ちだと思います

しかも前回アップしたフカヒレの姿煮は、いただきものでなくマリルーさんの記事を拝読してから物産展で見つけて自分で買いました😗


あ、ちなみにこちらのフカヒレの姿煮の味付けは若干薄味なんで製造元が提案する様にちょっと食べてみてからブラックペッパーや胡麻油で味変するのもオススメです(フカヒレの姿煮って普通はお酢をプラスしたりしますがお酢をプラスするとさらに味が薄まるのでその辺はお好みで)



さてさて、この日の朝はこちらを使って

フカヒレの姿煮と一緒に物産展で買ったフカヒレスープの素です


それを雑炊にしました


ちょい贅沢気分な朝ごはんに

美味しかったな



ランチは前に千葉に行く時に立ち寄った海浜幕張SAで買ったこちらを使います


本当は挽肉を炒めてトッピングするのを推奨してましたが冷凍庫に挽肉がなかったんで豚軟骨をトッピング😋


コシのある細麺がうましです


辣油の効いた醤油スープも美味しかったな

豚軟骨も良い感じでしょ


これはまたリピりたいです


ディナーはこちらを使おうかと

nekonekoブログには2回目の登場になるトニーローマのスペアリブの冷凍パック

トニーローマは1972年にアメリカのフロリダでオープンして以来、世界各地に展開して日本にも支店があります

nekonekoが大好きなお店

nekonekoのマミーがnekonekoが子供の頃に作ってくれていたスペアリブの味とほぼ同じなんです


ではではかんぱーい

ワインはヤックさんにいただいた福井の白山ワイナリーのヤマソーヴィニョン

ヤックさん、ありがとうございます😋

美味しかった😉


ではいただきます


トマトソースパスタには…


チーズをたっぷりと

トリュフフレーバーが楽しみでしたがそこまでトリュフの香りはなかったかなぁ

でもトリュフフレーバーが強すぎないから逆にバシバシふりかけてもくどくならなくてよかったです


メインのトニーローマのスペアリブはめちゃオススメ

冷凍食品なんですが、お店で食べるのとほぼ同じクオリティ

柔らかスペアリブにBBQソースの味がたまらん😋


nekonekoはビニール手袋はめて両手で掴んで豪快にがぶりと食らい付きました😉

またリピらねば

ちなみにこちらは通販の取り扱いはなく、スーパーの西友のみの取り扱いらしいです

お近くに西友があればぜひ!


でもBBQソースは通販でも買えますよ😉