テスト期間で早帰りした息子をランチに誘ったのに断られましたがなにか?( ;∀;)

認定アドバイザーのショウです!

 

 

 

自己紹介!!

    

 

32歳で父のモラハラに気づき、

6年かけて父に向き合う

(途中からナリ心理学を知る)

父に向き合い終わってから、

やっと大ボスの母に気づく!!笑

 

その後、1年かけて

母とも向き合い終わる

 

両親問題に気づかせてくれた

『ナリ心理学』7期を受講して、

2022年9月に

認定アドバイザーになる

 

ナリ心理学公式HPはこちら

 

愛知県で、夫・子ども2人の

4人家族で暮らす

趣味はBTS💜な

自営業主婦です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日は虹ブログの日🌈

最後に貼っとくねー

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
思えば、好きを否定され続けてきた人生だった、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古着やアンティークなものが好きで、
フリーマーケットで掘り出し物を探すのが好きだった
だけど、古着なんて汚いとか
おばあちゃんの持ち物みたいって
バカにされた
 
 
 
 
 
 

 

お笑い番組が好きだったのに、

番組を観てると、

くだらない

バカらしい

って、チャンネルを変えられた

ボキャ天が好きだった

 

 

 

 

 

 

料理が好きだったのに、

何か作ると

品数が足りないとか

味付けが良くないとか

ダメ出しされた

 

 

 

 

 

 

 

少年野球チームに入ってたけど、

休日にお弁当作るのが面倒とか、

家族で出かけられないからって、

やめさせられた

 

 

 

 

 

 

 

友達と共作で小説を書いていたけど、(黒歴史?)

たぁ坊のノートの上には、

りんごの芯が置いてあった

意味わかんないけどw

自分の部屋の机の上w

犯人はお母さんw

あと、たぶん小説読まれたw

当時はマジで悲しくて泣いたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって好きなものや

大事なものを否定されていくと

だんだん、

「わたしの好きなものは尊重されないんだな」

って思ってくる

 

 

 

 

 

「好き」を諦める

 

 

 

 

 

「好き」に焦点があわなくなってくる

 

 

 

 

 

 

 

それよりも、

バカにされないもの

否定されないもの

変に思われないものを選ぶようになる

 

 

 

 

 

 

 

そしていつしか、

「好き」が、わからなくなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに恐ろしいことに、

自分の「好き」がわからなくなると、

他人の「好き」までも

否定しはじめるのだ

わたしだけ?

 

 

 

 

 

自分に「好き」がなくなったわたしは、

周りの「好き」がある人をバカにしてきた

 

 

 

 

 

 

 

夫が野球中継を見て、

野球ニュースをはしごするのをバカにしたし、

 

 

 

 

 

息子の鉄道好きをバカにしたし、

鉄オタのみなさんごめんなさい

 

 

 

 

近所のDisney好きの友達をバカにしたし、

Dオタのみなさんごめんなさい

 

 

 

 

色んな人の「好き」をバカにしてきた

 

 

 

 

 

 

それは、自分にはない

「好き」を持ち続けた人への

嫉妬や憧れだったと思う

 

 

 

 

非ダイヤ時代の黒歴史だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどダイヤモンド思い出せば、

また、あなたの「好き」は思い出せる

 

 

 

 

「好き」に

理由はいらないし、

意味もいらないし、

誰にも口出しする権利はない

 

 

 

 

 

 

 

ただ、「好きなものを好き」と言える

あなたを早く思い出してほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘はオムライスが好きで、

わたしはガパオライスが好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなサンリオキャラクター教えてね٩( ''ω'' )و

わたしは、、、、、ケロケロけろっぴだったよ٩( ''ω'' )و

公式LINE登録はこちら!

友だち追加