先日、悩みをご相談くださって方から、お返事が来ました!


その時の悩み&アドレスはこちら

夫に怒られるから怖いです



夫にビクビクしつつも
上から目線妻専門カウンセラー

吉村恵です。

食べる罪悪感("⌒∇⌒")


お風呂の中で、心を感じて味わってみたそうです↓↓↓



**********

めぐみん お返事ありがとうございます
感激です➰😆

1つ1つチェックして、じっくり味わってみました
(お風呂の中で(笑))
ほとんどそーそー そうやったー😅

仁さんに出逢って本読んだり、Beトレ行ったりしてる中で我慢辞めたり、本音言ったり、夫にやって来た事辞めたりしてきました。(今とても楽チンな状態になりました)
で、最後の最後‼️これやーーー

『罪悪感!!』 これ凄く有ります。
私が居てるだけで、旦那は不快なんやろーな
私がゆっくりしてたら、怒ってるかもしれへん
旦那の鬱病は私のせいやー
私は邪魔者やー

いっぱい出てきます

どうせ私なんかー愛されてないし

どうせ私愛されてるし‼️って転換したつもりがー💦

今はこの罪悪感を書き出しているのですが
まだ気付くまでには、至りません。

母への罪悪感は無いつもりですが、もう少し探ってみると出てくるかもしれませんね

そこもう少し頑張ってみます

罪悪感の無くし方過去記事有りますか?
教えていただけると嬉しいです

めぐみん本当にありがとうございます😃
とても大事な事に気付かせてもらいました。
幸せの扉に手をかけた感じです

**********


ありがとうございました。

何かに気づくきっかけになっていたら嬉しいです。


私の罪悪感の無くし方←こちら




罪悪感なんて、いらないよ!

罪悪感なんて、必要ないよ!

昔むかーしに、それを感じていただけ。

罪悪感を感じさせられた出来事があるだけ。

罪悪感をもつべき事なのだと学習した出来事があるだけ。


それを今も同じように感じているだけです。


罪悪感をもったら…なかったことにする!

私は悪くないと自分に言い聞かせる。


罪悪感をもたせようとする人がいたら

それは、その人の感じる罪悪感なので

私は受け取らなくていい!と自分に言って聞かせる。


地道にこれを繰り返せばなくなりますよ~


今度は罪悪感を無くすことに罪悪感をもちますが(笑)


そこも、乗り越えるんです☆


あなたのその罪悪感を「必要ないんだ!」と心から思えるまでに分解してあげますよ!





違う視点・違う受けとり方が出来るようになる方法をお伝えしています☆↓↓↓
*メルマガ***
夫の顔色を伺う怖がりママのための、心の作り方☆

パソコン専用になりますので、スマホで読まれたい方は@gmail.comのアドレスでご登録お願いします。




【夫を使って本音に気づき、我慢しなくても上手くいく夫婦関係を作る】ための小冊子を、ただいま作成中です。

皆様に無料でご提供いたしますので、楽しみに待っていてくださいね。





まずは思考から!思考が現実化する!
とらわれている価値観を変えて、心を軽くしてみませんか?脳や心の仕組みを学びましょう☆
【ココロミ塾】

ココロミ塾についての詳細はこちら

思考は現実化する!の意味はこちら

テーマ【分かってほしい】

☆2月4日(日)9時半~11時半(都城市内カフェ)残2名様

☆2月15日(木)11時~13時(博多駅内カフェ)残2名様

☆2月20日(火)10時~12時(鹿児島市内カフェ)残2名様


☆ココロミ塾お申し込みはこちら

☆日にちリクエスト承ります! 

 



心屋塾

オープンカウンセリング

あなたの参加費(お気持ち制)が
全額義援金となります。                                   
心屋塾のオープンカウンセリングHP
詳しくはこちらをご覧ください↑↑↑                                                                                            心屋の本を一冊お持ちください      



【鹿児島】2月21日(水)10~12時
心屋塾鹿児島オープンカウンセリング        


お申し込みはクリック↑↑







 
鹿児島・宮崎で対面カウセリングを行っており、枕崎・志布志・鹿屋・都城からお客様がいらっしゃって下さいます。電話・zoomでのカウンセリングは全国対応となっております。奄美大島・愛知からも受けて下さっています。カウンセリングを受けられた9割の方が涙され、今まで気付いていなかった自分の気持ちを知り、溢れてくる涙に驚かれています。蓋をしていた本音に気付き、癒され、前向きになれる、とご好評いただいております。
カウンセリングの他、講座、月1回の心のおけいこ、家庭学級でも、自己肯定感を上げて、豊かになれる心のお話をしています。心の仕組みを知ることで、悩まない心を作ることが出来ます。4年生以上のお子さまへも、感情との向き合い方、気持ちの表現方法など、心についてのお話をしています。