こんにちは

 

今年もまた暑い夏がやってきました

 

行動練習の大切さは

いつもコメントしているところですが

 

やはり近年の夏の厳しい暑さ考えると

 

外での行動練習はできるだけ

空調のきいた場所でやりたいですね

 

同時に、この時期は

いろんな本を読んでみるのも

いいのではないかと思います

 

その中でも

やはり一番読んでいただきたいのが

不安のメカニズム』です

 

最近のブログ

パニック症状を理解しましょう

でも紹介しましたが

パニック障害他の不安神経症を

克服するための基本的なことが

書かれているので

 

挿絵もなく、字も大きくなくて

とっつきにくいかもしれませんが

根気強く読んでいただきたいです

 

 

それ以外では

以前の記事でも紹介した

マインドフルネスやACT等ですね

不安のメカニズムにも関連するものです

 

また、自分自身HSPであると

自覚していたり、疑っていたり

している場合は

上戸えりな著、Clover出版

HSPの教科書

を一読してみるといいかもしれません

 

パニック障害・広場恐怖症等に

苦しんでいる人にとっては

HSPは確かにマイナスの面も

あるかもしれませんが

 

HSP=悪 ではありませんので

この気質とうまく付き合って

いくためのことを学ぶことも

いいことだと思います

 

※間違って一回削除してしまいました

 「いいね」してくれた方すみません

 

よろしければご利用ください

  ↓  ↓  ↓