遅くなりましたが、大晦日にあったDynamite!!の印象に残ったトコだけ感想を。。。
K-1甲子園面白かったですね。
HIROYAに関しては、やっと本来の実力が明らかになったと思います。HIROYAはこのままズルズル゛普通の選手゛になってしまわないか心配ですけど、しかし、HIROYAよりも才能のある選手はたくさんいますね。それも証明されたのではないかと。(HIROYAゴメンネ・・・。)
そして、優勝した野杁。これは「高校生版ペトロシアン」の誕生ではないかと。
これは、K-1甲子園3連覇も夢じゃないですね。しかし、顔がいまいちなのがもったいない(野杁ゴメンネ・・・。)
K-1甲子園は、MMAの対抗戦より全然面白かったですね。
しかし、やはり大晦日にやるべきではないかと。
k-1甲子園はやはり単独でやって、価値観を作っていくべきですね。
それとインターバル中のギャラリーの応援、あれ何とかなりませんか(笑)。見ているこっちが恥ずかしくなるというか、見ていて痛いのですが(笑)
でも、嶋田の姉ちゃんかわいかったよね(笑)。。。。。。
それでは対抗戦についてですが、青木vs廣田、KIDvs金原、所vsジョンマン以外はホントにつまらなかった。
地上波を見る限り、この3つ以外は全然盛り上がってなかったように見えたのですが・・・。
青木の試合後の行動に関してですが、あれは彼も口にする「DREAM愛」の表れでしょう。
4勝4敗で迎えた王者同士の決着戦であったため、溜まっていた感情が爆発したんでしょうね。
私はああいうの嫌いじゃないです(笑)。と言うより、あのぐらいの「戦極ざまぁみろ!!」というくらいの気持ちがあったほうが見ているこっちも感情移入できますからね。
とわいえ、MMAを世間に「残酷」&「暴力」と言うイメージをつけさせなく、「スポーツ」と言うイメージを浸透させるためにも、あれは格闘技業界とTV的にはNGでしょうね。
所はよかったですねぇ~、流石勝っても負けても名勝負製造機。
しかし、相手の韓国人、打たれ強すぎ(笑)
KID3連敗かぁ~・・・、試合前の煽りVTRでは「神の子、復活。」みたいな感じで煽っていたのになぁ~。
「五味vs石田」、「マッハvs青木」を彷彿させる煽りだっただけに残念。。。。
KID心配だ・・・・、カルバンと同じく「KINNG OF HEROS」達は怪我の影響でかつての強さを失ってますね。
川尻vs横田は後に見ました。やはり塩試合になってしまったか・・・。
三崎vsマヌーフ戦のストップは妥当でしょう。殴られた時明らかに目が飛んでましたし。あれから逆転できたなんて保障はないんですから。
結果、DREAM勢の勝利でしたか。しかし、サンドロ欠場がなければ逆だったかもしれないですね・・・。
ハルクトーナメント決勝はまさかのミノワマン勝利。でも、ソクジュは明らかにいつもと違ってましたね。膝を怪我したのか・・・・?お見合いが続いたから見ていてイライラしましたね。
吉田vs石井は案の定グダグダ。
「石井は打撃センスがまったくない。」と聞いたことありましたがその通りでしたね。
これは、現代のMMA界で生き抜くには致命的。これからも期待できそうにないですね。
印象に残ったのは、金的を食らった吉田の股間を医師が鷲掴みしているところでした(笑)
煽りVTRはよかったが試合がグダグダと言う、前回の「桜庭vs田村」を彷彿させる試合でした。
最後の最後まで、MMAは不安が残りましたね・・・。今年こそヒョードル呼んでよ、笹原さん。
そして、魔娑斗引退試合。あぶないシーンもありましたが、やはり最後は魔娑斗が勝ちましたね。
重要な4Rにダウンを取ったと言うのが大きかったですね。そして、本人が試合後言ったように、明らかに打たれ弱くなっていると思いました。やはり最高のタイミングでの引退だったかと。
煽りVTRのナレーションを立木さんではなく、田子さんがやってくれたのもよかったと思います。
でも、リングアナに佐藤隆太。あれはいただけないですね。最後はボンバー森がやるべきでしょう。
蓋を開ければ、やはり魔娑斗の為の大会でしたね。
しかし、やっぱり大晦日ではなくK-1MAXでやればもっと盛り上がったのかなとも思いました。
でも、MMAの試合が終わったら帰るとあれだけ言っていたMMAファン達も結局帰ってないように見えたのは気のせいでしょうか?(笑)
魔娑斗引退試合がなければ4万5千人なんて、この不景気の中集まらんでしょう。やはり、魔娑斗は最後まで偉大でした。
最後に、キャスターの佐々木希。あれ何とかならんかい(笑)
かわいけりゃいいって問題じゃない!!!
