明けましてぇ~

おめでとう!

今年もよろしくお願いします


今年もマイペースで更新していこうと思っとります


昨年は産みの苦しみを味わった年でした

第2子の誕生
家計管理体制の確立


今年は育ての年
上の子は小学生に
下の子は保育園に

そして 僕自身成長が必須な年になりそうです


それでは皆さんも今年がより良い年になりますように!


ガオォー!

んじゃ!まったねぇ~!!

サンタからの2つ目の不幸プレゼントは
妻の涙



喧嘩というより僕の説教
そーです 僕の雷が妻に落ちたんです


離婚の危機なんです
たまにあるんです


はぁ~
もうどうしたらいいかわからないんです



んじゃ!まったねぇ~!!
今年のクリスマスは最悪だ


やはりうちにクリスマスはないようだ



サンタは僕に不幸をプレゼントしてくれたようだ

しかも2つも!



まず1つはノーボーナスだと言うこと
いつも冬のボーナスはクリスマスに入る
しかも入るかどうかは通知なし

今回も連絡がなかったので入ってるものとばかり…
しかしながら入っていません
そこで確認の電話


すみませんが今回のボーナスはないんです と…
3日前に全員ボーナスカットと決まったらしい

だったら決まった日にメールぐらいしてこいよ!!

おかしーだろぅがよぉー!!


こっちにだって無いならないなりに家計をやりくりしなきゃならないんだからよぉ~


ほんっとあったまくる!!



続く