出雲の旅 3日目 巨石で迎えた冬至。 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ

 

 

こんにちは、

Ambho(アンボー)です。

 

随分日にちが経ってしまいましたが、

出雲の旅 三日目の様子を

アップして行きます。

 

 

 

 

 

12月22日(金)

朝起きると、

ホテルの前の道は、

白くなっており、

 

行きかう車は、

とてもゆっくりでした。

 

それを観て、

朝の渋滞かなと

思ってました。

 

 

 

 

 

9時半、

ホテルをチェックアウトして、

外に出ると、

3,4㎝の積雪でした。

 

 

車に荷物を積み込み、

道路に出ると、

 

驚いたことに、

路面はアイスバーンでした。

 

 

 

 

東京の西の端、

青梅市に18年住んでいたり、

 

標高1000mの八ヶ岳南麓に、

2年住んでいたりしましたが、

 

こんな風に、

路面がアイスバーンになってるのは、

初めての体験でした。

 

 

 

 

 

しかも、

たった数㎝の積雪で、

ツルツルになるなんて。

 

さらに、

大通りを横切って、

出雲大社へ向かう途中、

ずっとアイスバーンでした。

 

 

通常、

凍る心配が無い時でも、

塩カルを撒いて、

予防するものです。

 

 

なので、

出雲の人たちは、

余程のんびりした人たちなのだと

感じました。

 

 

 

 

先ず向かったのは、

立石神社です。

 

 

神社と名前はついてますが、

 

実際は、

巨大な巨石が無数に在り、

社もなく、

私好みの素晴らしい場所でした。

 

 

 

 

 

道中、

道路にも、

雪が10㎝ほど積もっており、

 

さらに、

まだ誰も通ったことがない、

真っ新な雪の上を走れて、

楽しいドライブでした。

 

母も、

雪景色に感動してました。

 

 

 

 

立石神社は、
道路が広くなっていて、
コチラに駐車しました。
 

 

地元の人たちが

ケアしてくれてるようで、

このように看板もありました。

 

 

 

 

 

 
様子を観に降りると、
こんな感じでした。
 
 

 
斜面の途中に作られた道で、
若干谷側に傾斜しており、
雪も積もっているので、
 
こう言う道に慣れてないと、
怖く感じるかもしれません。
 
太極拳の練習会で習った
歩法を会得していたら、
何と言う事も無いのですが。
 
 
 
 
 
と言う訳で、
車に戻って、
母に状況を伝えると、
 
車の中で待ってるから、
行って来ていいよ。
 
と言うことで行ってきました。
 
 
 
 
 
こういう自然の中に来ると、
魂が喜びます。
 
しかも雪景色で、
他に誰もいない
贅沢な時間でした。
 
 
細い獣道の先は、
平らになってました。
 
 
先ずは、
この木が迎えてくれました。
 
 

 
 

 
直ぐに、
巨石が観えてきます。
 

 
大きな巨石が幾つもあり、
写真には収まり切れません。
 

 
これはもう、
実際に現地に行って、
体感してもらいたいほど、
何か伝わってくるものがありました。
 

 
私も、
一カ月ほど前に、
旅の予定を立てる時、
検索して知っただけなので、
写真を1,2枚観ただけでした。
 
なので、
ほとんど期待してなかったのですが、
 
行ってみたら、
今回のメインイベントはここだった。
ここに来るために呼ばれたのだ。
 
そう感じたほどでした。
 

 
そして、
この日、
真っ白な雪に覆われ、
静けさの中で、
訪れることができたのは、
とっても幸運でした。
 

 
余りの氣持ちよさに、
しばらく佇んでいたいほどでしたが、
母を車に待たせていたので、
そこそこで戻りました。
 

 
こちらは、
熱心にケアされてる方がいらっしゃるようで、
とても氣持ちよく過ごすことができました。
 

 
 

 

 

 
 

 
 

 
 

 
車を停めた広い場所に、
こんなものがありました。
 

 
中は、
こんな風になってました。
 

 
とても素晴らしい場所だったので、
何か記念になる物ないかなと観たら、
これがありました。
 

 
 
 
 
そして、
再び車に乗り込み、
宍道湖沿いの道を走りました。
 
GoogleMapで、
宍道湖沿いの道を走るために、
経由地に入れていた
珈琲館 湖北店。
 
 
近づいてみたら、
こんな感じのロケーションでした。
 

 
これは絶景に違いない!
と直感し、
お昼直前でしたが、
急遽寄りました。
 

 

入口は、

こんな感じ。

 

 
そして、
中に入ると、
正面に宍道湖が!
 

 
これだけで、
来る価値ありです。
 

 
こう言う絶景の場所に、
こう言うカフェって、
ありそうでなかなかないものです。
 
 
この景色を楽しみながら、
お昼ご飯を食べる場所を
検索しました。
 
 
発見したのが、
松江の台所 こ根っこや
でした。
 
 

 
2階にあって、
宍道湖を眺めることができる
お店でした。
 
 

 
母が頼んだのはこちら。
 

 
私が頼んだのはこちら。
 

 
お刺身もついていて、
美味しかったです。
 
 
しかもドリンクとミニデザート付きでした。
 
 

 
この日も、
曇って雪が舞ったり、
晴れたりと、
不思議な天氣でした。
 

 
 
 
続いて向かったのは、
神魂神社でした。
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
次に向かったのは、
須我神社でした。
 
手前の右手に
駐車場がありました。
 
その横は公園になってました。
 

 
 
 
 

 
こちらの手水舎の所に、
こんな看板があり、
氣になりました。
 
 

 

 
そして、
参拝を終え降りてくると、
 
母が、
夫婦岩に行ってみたい、
と言い出し、
向かう事にしました。
 
 
鳥居の前の細い道を
2㎞ほど車で進みました。
 
登り口に、
この看板がありました。
 
 

 
 
 
登山口の表示もありました。
 
 

 
そして、
先は長そうだったので、
ここでも母は車で待ってくれることに。
 
こちらでも、
静かな雪景色の中、
一人満喫することができました。
 

 
登りは、
勾配があり、
寒い中だったので、
汗をかくことなく
楽に登れてよかったなと
感じました。
 
 
鳥居が観えて、
付いたかと思いきや、
 

 
最後の締めは、
この階段でした。
 

 
正直、
上り坂の後にこの階段、
膝が笑ってしまいました。
 

 
 
そして、
こちらが、夫婦岩。
 

 
 

 
 
 
 
そして、
下ります。
 

 

 

 
 
 
 
これで、
今回の旅の目的地は、
全部終了。
 
 
飛行機の時間まで、
まだまだ余裕がある。
 
ということで、
温泉にでも入って、
ゆっくりしよう。
 
という事になり、
玉造温泉 旅亭 山の井さんへ。
 

 

 


 

 

 

 

 

すべての答は

傷や感情を癒して

本当の自分に戻り

目覚める事

 

 

 

悩みや苦しみや問題は、

あなたを苦しめるために起こっている

のではありません。

 

 

それらは、

あなたが愛に満たされて幸せな

本来のあなたに戻るために

起こっているのです。

 

 

これを

体験を通して理解すると、

人生に何が起こっても、

悩む必要はなくなります。

 

 

なぜなら、

すべての事は、

愛に満たされて幸せな

本来の自己に戻り、

目覚めるために起こっているからです。

 

 

ここでは、

瞑想とヒーリングを提供することで、

本来の自己に目覚め、

本当に望む人生を創造する事を

サポートしています。

 

 

 

 

 

 

具体的にどうしたらいいのかは、

サトルボディヒーリングのセッションで、

一つ一つ丁寧にガイドしています。

 

 

どのようにヒーリングするのか

知りたい方は

こちらの記事をどうぞ

 

死んだような状態だったのが、傷が修復されて元氣になって、心臓がドキドキしてきました。 

 

 

 
 
 

ヒーリング後の感想は

こちらの記事をどうぞ

 

激情的な怒りが本当になくなって、ニュートラルになって、スゴイビックリです。 

 

 


 

 

なぜ1回のヒーリングで

スッキリ癒されるのか?

 

解説は

こちらの記事をどうぞ

 

 

 

 

 

 

無料相談も

ご用意してます。

 

 

興味のある方は、

下記のメニューをご覧の上、

お申し込みください。

 

 

 

 

あなたが、

本来の自己に目覚め、

本当に望んでいる人生を創造し、

幸せになるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

ここで提供しているセッションは

対面・電話・Zoomで

世界中どこにいても

受けることができます

 

 

 

 

 

1時間無料相談

 

セッションに興味があるけど

申込むかどうか迷う方

 

電話かZoomで

お話ししませんか?

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

サトルボディヒーリング

 

傷や感情を癒し

愛に満たされて幸せな

本当の自分に戻っていく

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

本氣で変わりたい人のための継続セッション

 

思考との同一化に戻るのを防ぐため

ヒーリングとヒーリングの間に

フォローアップを組み込んで

継続的に進化していく

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら
 

 

 

 

 

チャクラエネルギーバランシング

 

7つのチャクラを

光で満たしてバランスし

統合することで

大地から宇宙へつなぐ

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら


 

 

 

 

ハート瞑想の個人セッション

 

内なる感性を目覚めさせ

自分でも感情を感じ

癒せるようになるために

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

 

 

初めての方へ ●メニュー ●お客様の感想 ●お客様の質問 ●お問合せ ●セルフケア ●プロフィール

 

 

 

ヒーリングサロン

ディヴァイン・ロータス

長崎県大村市

全世界対応
​対面/電話/Zoom

 

ホームページは

こちらです

 

 

 

 

 

サトルボディヒーリングはこれまで、

ニュージーランド、カナダ、北海道、岩手、仙台、郡山、栗原市、水戸、鹿島、神栖、古河、常総、松戸、流山、千葉、野田、木更津、市川、大宮、川越、栃木市、秩父、江戸川、台東、練馬、港区、品川、目黒、恵比寿、世田谷、杉並、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、名栗、青葉台、町田、横浜、川崎、横須賀、相模原、鎌倉、長野、浜松、名古屋、春日井、豊田、大府、大津、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、奈良、三重、岡山、高知、今治、山口県、周南市、福岡、大宰府、鳥栖、長崎、諫早、大村、佐世保、雲仙

などにお住まいの方たちに受けていただいております。