こんにちは。
わしずあゆみです。

 

 

明日1/14日が募集〆切のゼロラボ。

(参加費3,000円です)

↓↓

 

あとお2人で60名!

 

 

プレ配信からみなさん伝わっていて

それぞれの響いた所を受け取って

また言語化してくださっているのが

とっても嬉しいです😭

 

紹介します♡

 

 

 

 
 

1/15 スタートですが、

プレ配信が始まっていて既に濃厚です🤣

 

いいね!が少ないと、

「自分が間違ってるのかな?💦」って

瞬時に正しい・正しくない

間違い探しをしてる時がある

 

 

「これは良くてこれは悪い」

なんておかしい

他人が決められる事でもない

 

 

プラスだけを良いものにしてるから

マイナスが大暴れする
↓↓

(佐藤理恵さんのブログ)

 

 

 

 

 

 

先日のインスタライブでの

 

夢の叶え方✨を聞いて

自分なりに取り組んでいます。

 

私の「〇〇したい、いいな」の中身を知る

 
 

自分が好きで

インスタのフォローしている方たちについて、

 

何がいいなと思うのか、

何に惹かれているのか考えてみました。

 

 

一番のポイントは

自分のことが分かっていて

自分のために生きていけること

かな、と思いました。

 

自分が、

何が好きで何が嫌いかを分かっていて

自分の価値に良い悪いがなく

堂々としている、

 

自分の選択に自信を持っていること

 

そして、自分の夢、

望みのために動いている姿に

すごく惹かれていることが分かりました。

 
↓↓

 

 

 

 

 

 

 

先日の配信で、

わあ!!と刺さったのは

 

人付き合いの中で

「もし、気になることがあったら、

遠慮なく言ってくださいね」

というような言葉。

 

 

この言葉は

プライドの高いわたしも使う。

 

 

だけど、

この言葉を使う時の気持ち、

 

相手に不快な思いをさせたくない。

より良い関係を築いていきたい。

一緒に最善を模索していきたい。

 

 

は、わたしの場合、

建前だと気付いた。

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

「ほれ見たことか」とか

「わかってました」風で

 

マウントを取られている感じで

傷ついた経験ってありませんか?

 

私はめっちゃありましたし

その傷ついた分、他人にやってました😭

 

 

変なプライドがあると

「負けてたまるか!」根性で

生きているのでとにかく疲れるのと、

 

勝手に傷ついたくせに

傷ついたままではプライドが許さないので

その傷(以上の何か!)を

誰かに追わせないと気が済まない!

 

みたいな無限ループにハマって

身動き取れなくなってました。。。

 

↓↓

(くらもとえつこさんのブログ)

 

 

 

 

プライドって5B認めず、
偉そうにしてる感じかとおもってたけど、

自分を自己防衛するために作ったプライド✨✨

 

えっ💦わたしの事だって思ったし

ずっと荷下ろしできなくて

しんどかった。。。

 

幼少期からだから、根は深く

スッっとプライド舞い降りてくる💦

 

自分基準で生きる生き方に✨

より近くなりたい✨
↓↓


(enowaさんのブログ)

 

 

 

 

「自分のクズを受け入れる」

「クズモードな自分をケアしてあげる」

それが、すっぽ抜けてる私。

 

小さい頃から『優等生』で

生きてきた私は、

自分の「良い時」しか

認めてあげてないことに気づいた。

 

 

プレ配信から、

めちゃくちゃ刺さるものばかり。

 

 

たった¥3,000で、

こんなに価値あるコミュニティに

参加できるなんて、

 

 

感動🥺✨

 

 

私はここで、

全て、

 

『自分事に置き換えて考える』

ことをしていこうと思っています。

 

↓↓

(かとうちさとさんのブログ)

 

 

ちさとさんの落ちてる時の

自分との付き合い方は

インスタライブもわかりやすいです

↓↓

(インスタライブを聞く)

 

 

 

いっぱいリブログ

ありがとうございます!

 

 

そしてすみえさんもゼロラボ

入ってくださったーーーーー!!!

心強すぎます。

 

 

 

(すみえさんのブログ)

 

 

 

 

 

 

 

LIVE配信でいただくコメントも

もうわかりすぎる!言葉ばかり。

 

 

私も通ってきたし

これから通ることもあると思う。

 

 

そして生きづらさや苦しさに

向き合ってきた分言葉にできることも

たくさんあるとわかったから

 

 

プライドをおろすとは

自分の内側の戦いを終わらせること。

 

 

もっと安心感を増やしたいなら

戦っている自分にまず気づくこと。

または他人に明け渡し過ぎたことに

気づくことでもある。

 

 

他人があまりにも気になるなら

先に自分の人生に集中しよう♡

 

 

一人にならずに

同じような仲間しかいない

ゼロラボに来てね!

 

 

お待ちしています。

 

 

 

次の配信で伝えことをねりねり♡

 

 

image

▶︎感情を自分で決めるについてとかちょこっとインスタライブしたよ♡

 

 

今年はアトピーのまま

動くぞ〜〜〜♡

キレイになるぞ〜〜♡

 

 

 

 

明日1/14が募集〆切です

 

image

 

 

 

いよいよ本番スタートです!

まだ始まってなかった笑

 

image

スタートの15日も

配信予定があります。

ご参加をお待ちしています!!

 

 

↓詳細・お申し込みはこちらです

 

 

 

 

2/11(日・祝)開催!

募集開始しました。

 

 

 

……………………………………………

【優等生が楽しく発信するための4ステップ】

STEP1 : 人がファンになる決め手を知る
STEP2 : 発信に対する誤解を解く
STEP3 : 何を表現すればいいのかの具体例
STEP4 :自分の素質にあったSNS媒体を選ぶ

……………………………………………

 

発信すればするほど癒しになる。

間違いに恐れず
堂々と発信していきたい方の

ご参加をお待ちしています。



詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

しばらく回復期で細々と活動する。

 

2022年アルバイトで

いちご農家さんで働く。

このアルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

挫折からの転換と

「他人ビジネス」という

言葉を生み表彰を受ける。

 

2023年5月 自分と繋がる

ノート講座と長期コンサルの

売上で58万円になる。

2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し
一人暮らしを始める。

おうちで体を労わりながら

自分ビジネスで生計を立てている。