「自分のクズを受け入れる」


「クズモードな自分をケアしてあげる」


それが、すっぽ抜けてる私。

 

 

 


小さい頃から『優等生』で生きてきた私は、

自分の「良い時」しか認めてあげてないことに気づいた。


 

 

排卵期でイライラ

&

痒みで夜寝られなくてイライラ

&

ひとりで息抜きする時間がなくてイライラ

 

 

これを、わかっていたのに、

自分でケアしてあげることなく、

目の前にいる夫に八つ当たりして解消しようとしていた。

 

 

他人に機嫌を取ってもらおうとしていたんだ。

 

 

 

まずは、

クズモードに入った自分を認めてあげよう。




そして、

「どうしたい?」

と聞いてあげよう。




良い時も、悪い時も、

両方認めてあげよう。





「優れた私」

「劣っている私」、


両方を共生させてゆきたい。

 

 

 

優れていることが、「良し」とされている世間だから、


美人が良い、

健康が良い、

優しいのが良い、


なんて思わされがちだけど、




本当は良し悪しなんてなくて、

事実だけみたら、


ただ、そうであるだけ。




ジャッジをあとから足してるのは自分だ。





ただ、事実をみよう。



優れている私も

劣っている私も

両方いるわたし。




「優劣等生」

でいいじゃないか。


 

 

それが、「ゼロ」で自分をみる、ということではないのか。


「ゼロポイント」に立って

私を見つめてゆきたい。







こんなふうに思えたのは、

新年早々、

こちらに入会したから‼️








プレ配信から、

めちゃくちゃ刺さるものばかり。



たった¥3,000で、

こんなに価値あるコミュニティに参加できるなんて、



感動🥺✨








私はここで、



全て、


『自分事に置き換えて考える』


ことをしていこうと思っています。



このブログも、そのひとつ。




ひとつ、ひとつの配信を聞いて、



「私の場合は?」



って考えてゆく。



落とし込んでゆく。





そういうことをしていきます。





『優等生プライド女子』


を脱ぎ捨てて、


『私らしい私』


になるために。