こんにちは。

わしずあゆみです。

 

 

 

昨日、クズモードで

スマホゲームをやりまくって

 

「意欲的に生きること」

の難しさ

を久しぶりに思い出しました。

 

 

 

 

image

 

 

 

会社員時代

 

自分の身を置く場所は

ここしかないって思っていたし

人付き合いも仕事も

 

 

私はこの今目の前の

ものしか選べない。


だから耐えしのぐしか

方法はない。

 

 

そう本気で思っていた。

そういう設定の中で生きていた。

 

 

 

 

 

日頃の満たされなさとか

仕事のストレスとか

人間関係のイザコザとか

 

 

そんな嫌な現実は変えられない。

変えられないならいっそ

嫌だと感じることが煩わしい。

 

 

だから

感じることが邪魔だった。
 

 

 

 

現実を見ないですむように

時間もお金の使い方もストレスの消費。

だから消えていく感じで

虚しさや不足感はなくならなかった。

 

 

 

雇用がダメとかじゃなくて

主体的に生きるとか

自分で選んでるっていうことが

そもそもわからなくて

 

 

人生の初めの段階で

人のために生きてきたら

「自分の生き方」が

分からなかったということ。

 

 

 

これも読んでね

↓↓

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今はすっかり未完了を完了するとか

地獄を天国にするとか慣れて

当たり前になってしまっていたけど

 

 

 

自分の環境は自分で作るとか

自分のことを知って言葉を磨くとか

どういう人と付き合っていきたいかとか

 

 

そんなこと考えもしなかった。

そんな発想がなかった。

 

 

私には力がない。

 

 

 

この設定が根深く入っていると

「意欲的に生きること」

は難しい。

 

 

 

「意欲的に生きる」っていうと

難しく聞こえるかもしれませんが

 

 

生活や仕事を楽しんで工夫する

そんな生き方に対する姿勢かな。

 

 

めんどくさいを超えていく

その先にある得=報酬を安く見てたし。

 

 

満たされ感や満足感は

他人から与えられるものっていう

それも制限だった。

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

コミュニティをつくって

本当に良かったと思うのは

(まだ始まってないけど笑)

 

 

場の力を使って

私だけじゃない安心感や

同じような価値観の人がいる

と知れること。

 

 

人との繋がりがないと

一人だけじゃ続かない。

めんどくさいしすぐ弱音を吐く

そんな自分を知っているから。

 

 

今の現実の生活で関わる人とは

意見が合わなかったとしても

そんな世界があると知れるだけで

これからの生き方って
変わってくると思います。

 

 

 

今日は夢の叶え方の配信。

 

 

そんなこと考えもしなかった。

そんな発想がなかった。

 

 

過去のこんな風に思っていた私にも

聞いて欲しい話ができそうで

今日も楽しみです!!

 

 

 

 

image

 

 

プライド女子が荷物を降ろし

素直に可愛く生きるための

コミュニティをスタートします。



その名は
ゼロポイントラボ。
略して 
#ゼロラボ



正しい間違いの世界で
ダメな自分隠すために良かれと思って
付け足して生きてきた
他人との比較の人生から
 
 
内なる身体の感覚を思い出して
誰とも比較しない
自分基準で生きる生き方へ
転じていくために荷物を降ろして
 
 
「ゼロに還る」意味を込めて
ゼロポイントラボと名付けました。



現在50名さま

お申し込みいただいています。

 

 

 

今日1/5はプレ配信です!

 

image

 

 

 

(詳細はこちら)

 

(お申し込みはこちら)

 

 

 

 

 

 

年末年始の今のタイミングで
自分の内側の棚卸しや

2024年をどう生きるのか?について
考えるのにピッタリな内容になったと思い

1/8までは年末年始限定感謝価格、
25%OFFの6,000円で
動画視聴の再販を開始致しました。

 

自分との向き合い方や

本音がわからない方も

見て欲しい動画です。

 

 

 

 

(詳細はこちら)

 

 

 

 

 

 

半年・年間コンサルはこちら

 

 

個人セッションはこちら

 

 

雑誌風画像作成はこちら

 

 

デザインメニュー一覧はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

しばらく回復期で細々と活動する。

 

2022年アルバイトで

いちご農家さんで働く。

このアルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

挫折からの転換と

「他人ビジネス」という

言葉を生み表彰を受ける。

 

2023年5月 自分と繋がる

ノート講座と長期コンサルの

売上で58万円になる。

2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し
一人暮らしを始める。

おうちで体を労わりながら

自分ビジネスで生計を立てている。