こんにちは。
わしずあゆみです。
 
 
今日はインスタライブで
自分の事がわからなくなる理由
についてイラストを描いて配信しました。
 
 

 

 
 
 

元々私たちは自分の感覚と
感性で満たされて生命力に満ち溢れていた。
 
 
 

 

 

 
 
そこから、否定や間違ってると
他人の意見を鵜呑みにしてしまい
自分の成分を放出していった。
 
 
 

 

 

 

 
私が間違えているのだからと
どんどん自分を他人で埋めていった。
 
 

 

 

 


自分の優しさや気遣いで自分よりも
他人を優先していった結果、

自分も幸せにならないし
他人にも責任を取ってもらえない
どうしようもないポケットに入ってしまった。
 
 
 
そこからどうするのか?
 
 

無自覚であったとしても
残念ながら他人は察してくれないし
幸せの責任を取ってくれる訳ではない。
 

入れ込んでしまったのは
選んだのは紛れもない自分であると
認めて立ち上がるしかない。
 
 

 

 
 
 
察して待ち責任取ってくれ待ちで
5年とか10年とか平気で動かない。
不幸でいることで
復讐してる場合もある。
 

 
いっぱい傷ついてきたし
理不尽なことも沢山ある。
 
 

他人のためや見られ方で生きてきて
直視したら何もない自分を
受け入れるのもツライ。
今更?って思うことだらけ😂
 
 
 
 
 
新しく立ち上げた
プライド女子が荷物を下ろし
素直に可愛く生きるための
コミュニティ・ゼロポイントラボ

@zeropointlab

 
そんな自分自身を受け止めて
自分で満たしていく生き方
頑張り方を見つめ直すために
作りました。
 
 
 
現在25名さまに申し込みいただいています。
  
 
早速実践していることをシェアして
コメントも増えてきて嬉しいです。
1/15〜2/14の期間の予定ですが、
 
年内プレ配信していきますので
気になるかたはお早めに参加を
オススメします☺️💗
 
30名様目標です☺️🔥
荷下ろしのサポートしていきます。
 
 
<参加費>
 
 
 

  
個人でマンツーマンで
自分の現在地を見つめ
理想に向けて整理して動いて
行きたい方は個人コンサルがおすすめです。
半年コースは2名様。
一年コースは1名様で〆切です。
 
image
 
 
  
 

 

 参考動画

 

 

 

 

 
本来の自分自身とは何か?
違和感や生きづらさは整えて
リラックスして生きていきたいですね。
 
 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

しばらく回復期で細々と活動する。

 

2022年アルバイトで

いちご農家さんで働く。

このアルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

挫折からの転換と

「他人ビジネス」という

言葉を生み表彰を受ける。

 

2023年5月 自分と繋がる

ノート講座と長期コンサルの

売上で58万円になる。

2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し
一人暮らしを始める。

おうちで体を労わりながら

自分ビジネスで生計を立てている。