こんにちは。
わしずあゆみです。
 


12月26日で配信ラストを迎えました
自分と繋がるノート講座3期
 
 

終了後に新たに夢を叶えるための
具体的な方法を解説することができて

追加の動画をUPしました。
 
 
ブログで一部公開しています。
↓↓


 
そして年末年始の今のタイミングで
この夢を叶えるという内容含めて
自分の内側の棚卸しや
2024年をどう生きるのか?について
考えるのにピッタリな内容になったと思い



1/8までは年末年始限定感謝価格、
25%OFFの6,000円で
動画視聴の再販をしています。
 
 
 
 
 
 

一年の節目に今年を振り返り
夢や現状をあやふやにせず
主体性を持てるよう、
 

私が優等生ぶった
プライド女子だからこそ
幻想の中から出て現状を受け入れる事や
  

現実と夢(理想)とのズレがわかるように
今の私が持っているチカラで精一杯
言語化したつもりです。
 
 
 
 
 
 
今年は全身アトピーのまま
image
 
image
 
 
 
 
離婚することを決意し
 
image
 
image
 
image
 
 
 
 
南アルプス市に引っ越して
自分ビジネスで活動していて
激動の一年でした。
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
 
 
自分と繋がる威力。
決めて動くことの力強さ。
 

小さなことからでも
自分の感覚を信じて動く
その波が自分の中で大きくなったのが
今年だったということです。


それは同時に
何を感じてもいい許可も必要でした。
どんな自分も許したい。
 

惨めな自分や不甲斐ない自分。
無力な自分や情けない自分。 
弱い自分や間違う自分。
 

動けるのが良くて動けないのがダメ。
速いのが良くて遅いのはダメ。
そんな頭の中のジャッジにも
沢山向き合いました。


いつでも私だけは
私の気持ちに
寄り添って居たかった。
 
 
 
 
でも自分との信頼関係が深まって
外側の事象は色々あるけれど
自分のことが大好き♡
と心から思えるようになったのは
 
 
ノートを使って
内なる自分の声を拾って
関係性を育もうとしてきたし
 
 
 
自分の気持ちや体の感覚を
誤魔化さずに嘘つかずに
一つ一つ気持ちを確認しながら
わかってあげる姿勢を持ったからです。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
ここまでの
大きな決断ではなかったとしても
 
 
・転職したいとか
・パートナーがほしいとか
・引っ越ししたいとか
 
 
もっと身近な
家族と日常を楽しみたいとか
本当は身も心も限界だとか
 
 
 
そういう自分が感じていることを
後回しにせずに最優先してあげて
欲しいのです。
 

大丈夫、という感覚
自分で増やしたいのです。

 
自分の声を聞いて
自分を大切にできるのは
他人じゃなくて自分自身だから。
 
 
心身が健康で息がしやすく心地よく
私が私の居場所でいたかったから
わからなくなった自分自身を
迎えにいったような感覚です。

 
自分が置いてきぼりだった
期間が長い人なら
一足飛びに変化はしなくても
 
 
ジワジワと
「私を生きている」感覚を
思い出せたらいいなと
祈りを込めた動画です。
 
 

 
 
8本の動画はすぐに
ご覧いただけます。
気になる動画からご覧いただき
最愛の自分とのコミュニケーションに
お役立ていただけたら嬉しいです。
 
 
 
 
 
 

夢の叶え方の話は 
募集中のクローズドコミュニティ
ゼロポイントラボ @zeropointlab と
このノート講座での紹介になりますので

 
 

これからの生き方について
2024年、私はどうしたいのか?
を考え見つめていきたい方は
ノート講座のご視聴をオススメします☺️💗
 
 
望む人生に真っ直ぐ時間やお金をかけて
日常が豊かさで満ちますように♡
 
 
 
 

プライド女子が荷物を下ろして

素直に可愛く生きるためのコミュニティ

ゼロポイントラボ

 

現在で53名様にお申し込みいただいています😭

ありがとうございます。

 

 

 

お申し込みの備考欄のメッセージも

既に投稿している所のコメントも

「わかりすぎる!!」しかない😭

打ち明けて下さり嬉しいです。

  

 


鎧を下ろして自分らしく気楽に生きよう〜💗

 

 

 

お申し込み済みの方は

@zeropointlab に

フォロー申請を送ってください。

 

 

========

 

Instagramクローズドコミュニティ

ーゼロポイントラボー

2024.1.15〜2.14の1か月限定

 

 

▶︎詳細記事はこちら

 

・週2〜3回の配信、主に夜。

・投稿でのプライド降ろしシェア

・場合によってはコラボ配信など

(エラーがない限りアーカイブ保存します)

 

 

 

<話したい内容の一部抜粋>

◆幸せにならない反抗期のやめ方

◆わかってます風できます風の限界

◆頭の声を少なくしていく方法

◆他人の承認から自己承認へ転換の仕方

◆他人に認められなくても自信を持つ方法

◆天然温泉と銭湯・情熱の源泉の違い

◆拗ねると欲しいものを取り逃がす

◆ここにいてもいい感覚とお金の関係

◆親の呪縛を宝に変える方法

◆ただ大丈夫って言って欲しかった

◆間違いを認めた時の自己表現の仕方

など

 

<参加費>

3,000円

 

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

しばらく回復期で細々と活動する。

 

2022年アルバイトで

いちご農家さんで働く。

このアルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

挫折からの転換と

「他人ビジネス」という

言葉を生み表彰を受ける。

 

2023年5月 自分と繋がる

ノート講座と長期コンサルの

売上で58万円になる。

2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し
一人暮らしを始める。

おうちで体を労わりながら

自分ビジネスで生計を立てている。