【ラグジュアリー読書会①】「違い」は「間違い」ではない。

【ラグジュアリー読書会②】食事に対する違いの折り合い

【ラグジュアリー読書会③】「めんどくさい」の中に大切なものが詰まってる。

 

 

続きです。

 

 

私はグラフィックデザイナーですが、

基本的にやっていることは、

 

 

様々な要素があるなかで

中心になるもの核(コア)を

見つけて整頓すること。

それを表現すること。

 

 

まさにロゴデザインは

コアしかない。

データ収集&抽出することに

エネルギーをかけてます。

 

 

右矢印日本エジプト香油協会

 

右矢印山吹まる海さん

右矢印祝聡子(サリー)さん

 

右矢印一般社団法人MOTHER・小澤あきさん

 

右矢印カフェドリーム・Kaori Mashioさん

 

 

 

こういうことが好きであり

得意であるが故に

 

 

スムーズであることが良い

整理されているのが良い

という設定があって

 

 

自分自身の本心をしっかりと

見たときに湧いてきた気持ち

感覚が得体の知れないもので

収集つかなくなりそうなことが

すごく怖かった。

 

 

予想がつく範囲で収まって

いることで安心していたかった。

 

 

本心を知っちゃったら

本当は困るんです。

その本心に気づいたら従わないと

自分に嘘つくことになるから。

 

 

何が出てくるかわからないから

カオスにならないで〜〜〜!

という感じ。

 

 

だから最初の方のノートを

見たら誰も見ないのに

きれいに書いてるんです。

 

 

ノート=まとまっているもの

見返したときにわかりやすい方がいい

 

 

自分で自分が把握できないのが

本当に怖かったんです。

 

 

でも全身アトピーをきっかけに

怖いけど感覚を信じよう

自分が湧いた気持ちを

許可していこうとして

 

 

そうするようにしてから

安易にスッキリしたい

手っ取り早くハッキリしたい

とまとめたくなっている

自分にも気づけたし

 

 

同時にモヤモヤした違和感や

この反応した気持ちが今は

具体的にわからないというものを

「今はわからない」とそのまま

置いておけるようになったんです。

 

 

というか、人に対して

カオスをそのまま受け取って

秩序を見つけ出しているなら

自分自身にもできるんじゃないか?

と気づいたわけですsei

 

 

やっと煮物まで来た〜鴨と無花果とお麩♡

 

 

 

今すぐ勝手に自分で幸せになる

 

 

という言葉も本当は

条件付きの幸せは嫌なはずで

自由でありたいし

誰かに制限されたくないから

 

 

勝手に幸せになってもいいんですか〜〜

条件なかったんですね〜〜

嬉しい♡なんてカンタン♡

なはずなのに!!

 

 

いざ無制限ですよとなると困る!!

白紙の地図に自分の世界を

自由に描いたことがないから。

どうしたらいいんですか?

って聞きたくなる。

 

 

真点から360度放射〜〜ハート

360度繁栄〜ハートハートしたいのに

また誰かのカタチを採用したくなっちゃったり笑

 

 

読書会のさきこさんの

コメントであった

 

 

こうかな?と思ったものを信じるしかない。

 

 

怖いけど

私もこれをやるようになって

 

心臓のポンプのように

カオス→秩序→カオス→秩序

が自分にも人にも

許せるようになった感じです。

 

 

続きます。

【ラグジュアリー読書会⑤】清水さんに「構成の意図」を聞いてみた。

 

 

=============

 

右矢印「人生をデザインする」個人セッション

宝石赤ランディングページ

宝石赤インスタグラム

宝石赤公式LINE@

宝石赤お問い合わせ・製作依頼

 

=============