先日の強風によるドアパンチ依頼が続きます
ここ最近はかなりハードスケジュールで仕事をさせていただいており、お客様にもずいぶんとご迷惑をおかけしておりました。
写真を撮ってブログに使わせてくださいと言っておいて ブログ更新もせず。。
メルツェデスベンツ
左フロントドア
芯がある 小さいけど目立つヘコミです。
この年代ぐらいまでは 今の車と比べると 非常に素直な鉄板ですので 確実な技術があれば あっという間に新車状態に復元できます。
右リヤドア
プレスライン部をまたいで 縦方向に10センチぐらいのヘコミです。
おそらくドアパンチと思われるヘコミで 縦スジが10㎝程残っています。
ガラスに近い部分まで歪みがあり 構造的にツールアクセスが心配でしたが 問題なくヘコミに触れて
塗装塗膜のダメージ分の塗装塗膜のスジは消しきれませんでしたが 塗装肌のメラメラの中に入れ込んでしまい、ほぼわからない状態に仕上げる事ができました。
今日は遠い所ご来店いただきありがとうございました。
デントリペアが一番のリペア方法です。
今日は女性のお客様よりバレンタインデーと言う事で お菓子をいただきました。
さっそく いただきました。
これがまた大変おいしくて もったいないので一日一個ぐらいにしておきたいぐらいです。
子供に見つからないようにしなければ、、
敦賀市からお越しのお客様
シエンタ
まだ納車間もない新車のお車です。
不運にも子供の自転車が倒れてしまった と言う事です。
自転車の転倒のヘコミの特徴はほとんどが長く線状にヘコミます。一発ドンと凹み そのままずってヘコミを延ばします。
ロック部を外して
この部分より デントリペアツールを入れて作業をしました。
ヘコミが広範囲に及んでいましたが バランスよく仕上げる事ができました。
お客様にも大変喜んでいただく事ができました。
ご依頼ありがとうございました。
ゼファー バイクタンク 再リペア
東京に行った時 タブレットナビを使って行きました。首都高ではこのナビが全然ダメ。
しっかりとしたアプリのナビか しっかりとしたカーナビでなければいけないと よくわかりました。
新潟県のお客様よりご依頼
ゼファー
大変ご依頼の多い車種です。
ヘコミは本来大きな 一つのヘコミだったのですが
他店にて引っ張りリペアにて作業されたらしいのですが ここまでが限界だったと言う事です。
本当はヘコミの周りからリペアしていきたいのですが ヘコミの真ん中だけが上がってしまい リペアの難易度が格段に上がってしまいっています。
塗装塗膜状態も考慮して 時間をかけてやんわりと 作業させていただきました。
何度も何度もヘコミの芯を上げる為に 出しては叩いてヘコマしての繰り返しで
私の技術の限界までリペアさせていただきました。
ご依頼ありがとうございました。
ヤマハ XJR1300
作業は軽トラでもクラウンでも ベンツでもフェラーリでも やる事は同じ。
仕上がりは同じクオリテイで仕上げさせていただいております。
徳島県のお客様よりご依頼
ヤマハ
XJR1300
ヘコミは2か所に分かれています。
ハンドル部とブレーキレバー がタンク部に当立ったのが ヘコミの原因と言う事です。
このヘコミが悪戦苦闘で ヘコミは触れるのですが 作業上でのリペア条件が悪く 長い日数のリペアになりました。
タンクリペア専用作業台で固定されたまま 年越しさせていただきました。
仕上がりが満足できる状態になるのに 仕上げ状態で数日に分けてがんばらせていただきました。
ヘコミの状態もキツメだったので ヘコミの中心部のスジ状の物は残ってしましますが なるべくわかりにくく見えるように 自然体な状態で仕上げさせていただきました。
お願いして本当によかったです。
と うれしいお返事をいただけました。
ご依頼ありがとうございました。
ハーレー スポーツスター のヘコミ
洗車時は気おつけてください。
レクサス LX
の見学をしてきました。
LX570 AWD
1100万円
世界の車と比べれば非常に安い価格設定です、、、、
敦賀市からお越しのお客様
今回は ヘコミ救急隊
福井店 としてのお仕事になります。
ヘコミはルーフサイド 左右に数では 数え切れない 続けての連続のヘコミです。
おそらく状態判断ですと 洗車時などに 手を突いてしまってのヘコミと予想します。
写真では写らないようなヘコミですが 実写では よくわかるヘコミです。
赤丸以外も 全体的に 複数のヘコミでうねっています。
さらに面積は広範囲です。
リペア方法hは パネル構造の関係で 裏より押してのリペアは不可能の為
特殊道具を使ってのリペアになります。
この作業は 裏から押し上げる方法のリペアより 格段に 高度な技術が必要になります。
この技術を習得したのも かなりの実戦練習のおかげもあります。
今回は広面積の為 かなりの長期戦です。
両サイドのピラーですからね。
がんばってリペアさせていただき 満足できる状態まで仕上げられました。
大変難しいリペアでしたが お客様にも喜んでいただけました。
ご依頼ありがとうございました。
口コミが一番の宣伝です。
20インチ
GT-Rサイズ
この深リムがなんともカッコ良いです。
最近スタンスマガジンとか見ているから オーバーフェンダーがかっこ良く見えてしまい こんなのを収めてみたいですね。
福井市のお客様よりご依頼
何度か数件の他店での施行をしましたが 耐久性、仕上がりに満足できずに ご相談を受けました。
このようなクスミは ほとんどの場合 市販のヘッドライト磨きでは 対応しきれず それなりにキレイになった キレイけど 2~3週間ぐらいで またクスンでしまう。
というのが現状です。
このクリアを完全除去してしまわないと 何度しても 同じことの繰り返しになります。
今回はヘッドライト周りにゴムがあるので 隅々まで施行できない為 作業効率向上の為 外しています。
取り外し方がわかっていれば メルツッエデスも普通の車と同じですよ。
ペーパーにて320番から 仕上げ2000番以上にて 研磨しております。
当店の施行方法は 紫外線硬化タイプの 表面クリアを使用しており 非常に耐久性にすぐれています。
仕上がりは問題なく完了です。
特に輸入車に場合 これは絶対にキレイにならないと思うような 重症レベルのライトも復元できる事がほとんどです。
このお車の場合 新品交換、部品のみで左右で30万程ということです。
お客様も大変喜んでいただけたみたいで お客様のおかげ、複数のお客様のおかげで 大きな会社にも宣伝していただいて 本当にありがたい限りです。
ご依頼ありがとうございました。



























































































