ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥ -4ページ目

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥

釣りにライフにアイランド
時にはゆるーく課金しながら楽しんでます。

 新しく始まったクジライベント。

以前に買ったラッキードロップが残っていたのでミズウオ狙いです。


やったー!と思うでしょ。普通。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

いったい何時からミズウオがこんなものを持つようになったの?

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 こんなの要らない。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 10匹目のミズウオからGET。200番遊び方看板前。

ゆらゆら揺れてかなり好き。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥  こんなのも釣れたよ。

 ボタンのハッピータイムを待っていましたが午後10時近くになっても音沙汰なし。

諦めて、作り貯めていた花かんむりの包みを開封しました。

午前中にパーティション1個は作ってあるので14個中12個からボタンが出ればOK。


がっ!4個も外れました。(涙)


もういい加減嫌になって来たので、ライフではひさびさの課金です。

スタミナ10ドリンク買って、残っていた材料をかき集め、花かんむりを2個作りました。

幸い2回ともボタンが出て何とかパーティション2個作れました。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 疲れました。レア材料多すぎ。

白ベゴニア・四葉のクローバー・シロツメクサ・ボタン・ブナの端材。

大変でした。でも、レジャーシート可愛いから許す。


レジャーシート/緑っていうことは今後色違いが出てきそうですね。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 そして、畑では次のクエストクリアに向け、ブルーベリーが成長してます。

先行クリアなるか?ペロクエストは??


とりあえず、工作台は片付けました。


悪夢の日曜日のお陰でロビンクエがなかなか終わりませんでした。

昨日からやっとペロクエに突入。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


只今在庫はこんな状態です。ベゴニア白の収穫はクリアしました。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


明日にかけて、17時間限定という長い豊作タイムがあるので何とかなるかな?


工作出来たら、慌てずにボタンのハッピータイムを待つつもりです。


問題はブナの端材ですかね。


ここまできたら何とかものにしたいなぁ。

 いつも見上げるだけだったこの場所に、初めてやって来ました。

スタミナ満タン。いざ収穫。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

収穫前。
ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

収穫後。

微妙な戦果ですね。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 ロビンクエをとっととクリアして、ペロクエに進みたいんですが、9回開封してまさかのボタン3個。

ボタンのハッピータイムを待つべきだったな。でも何時ハッピータイムがあるんだろ?


ペロクエストに白ベゴニア30個があるのでねぇ。先に進みたい。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


                          ちょっと心が折れそう。




追記

 何時かわからないハッピータイムを待てずに開封して、33%の低ボタン率に泣いた2時間後、ログインしたらハッピータイム。



事前告知なかったよね?

花かんむりの包みかえしてーーーー

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥




 最終日。お昼に先行クリアです。途中2回連続外れなどありましたが、最後は順調にボタンが出ました。

作った花かんむりはちょうど50個。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥  


 初夏らしくて、さわやかな感じのテーブルとクロスです。

ケーキやお料理が映えそうですね。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


アイランドはやっと、ターコイズ付き土製の壺の制作に取り掛かりました。明朝には王さまに献上できそうです。

 久しぶりにやってしまいました。

竿ルーレット、一から出直しです。

昨日は釣り場に一回も行かなかったんですね。


新エリア琵琶湖もなんか地味なお魚ばかりだし、アイテムにも余り魅力を感じないのでね。


最近はもっぱらライフとアイランドです。


そろそろ釣りは卒業かな?

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

 かおる子さんのクエストで、中級で30000Pt貯めるべく釣っていたら、ヌシの盾来ました。

石狩川のいとうさんです。ちょっとお間抜けなお顔。

肝心のクエストのほうはなかなか進みません。中級で30000Ptきついです。




本文はここから

 新エリア琵琶湖がオープンしています。釣った順に。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥



ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥ これは紫魚。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥ これは銀魚。


琵琶湖は期間限定ではなく常設エリアのようです。

それにしても一挙に18種類って、多すぎるんじゃない?

30匹釣って13種類釣れました。最下段のお魚には一度も出会わず。

 紫外線が気になる季節。

ちょっと遅いですがパラソルを購入しました。でも、想像してたより小さかった。

これで、チケット20枚はちょっと高いのでは・・・・・


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥



 よしもとおもしろ水族館っていうのがあるんですね。

よしもとっていうと吉本新喜劇の関連会社かと思いましたが無関係なようで・・・


こんな↓感じのアイテムがいただけますが今回はスル―。

【イベント】よしもとおもしろ水族館のアイテム登場!




 おさかなチケット(青)10枚で止めようと思いましたが


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 ギンキラー2個までクリア。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

お部屋に帰るとモルディブのアイテムが届いていました。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥





 やっと、ペロクエストクリア!。


 チューリップの外装GETです。

でも、正直チューリップはもういらんわ。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 料理クエストだと出来た料理を使えるんですが、工作クエはねぇ。

完成した50個以上のプランターどうする???(紫52・赤黄桃各3で計61個)


しばらくは料理の在庫を増やそうと思います。




アイランドでは綿や麻を収穫してロープを作りました。織物楽しみ。