ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥

釣りにライフにアイランド
時にはゆるーく課金しながら楽しんでます。

Amebaでブログを始めよう!

あの、オレンジジャングルをばっさりやって、誠にすっきりしました。


あーーー、せいせいした。


ふうこ農園、マイナーチェンジしました。メインの畑は13×13マスの大きさに。


さぁ、次のクエスト、まさかまた木はないよね??


ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥

絶対あかんだろと思っていた先行クリア出来ました。


っていうかやりました。スタミナドリンク4本も買っちゃったよー。

このお洋服は一番のよそ行きね。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥

井戸の設置で来ましたよ。

夏の水不足もこれがあれば乗り切れる、かな?

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥


 後はのんびり。

ハッピータイムが来るまで赤いオレンジを100個くらいは貯めときたいと思います。


畑を削除してオレンジ25本くらい追加植え。
一日1回しか収穫できないんだからもっと早く決断するべきだったな。

それにしても、切手出ません。
出現率55%位?

7割出てくれれば楽なんですがね。

ぼちぼちやってます。

キイロハギがなかなか来なくて苦労しました。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥


 シ―サーのぬいぐるみGET。ここまででいいかな。

これ手持ちじゃなくて置物だったらよかったんですが。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥



 ライフは、歴史イベントのメープル、クリアしたよ。

でも、オレンジの木のジャングルになってるので、置き場所に困ってます。

新しく始まった幻のおさかなイベントに、参加中。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥


石狩川の下流では、こんなのが釣れます。


ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥ キラキラです。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥

同じ場所、同じおさかなで、こんなのも持ってきます。まだやってたんだね。

結局5枚集まって変なイスを貰いました。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥

とりあえず、下流のクエはクリア。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥


 先日の釣り大会、やっと集計が終わったようです。トランペットはいただけました。

やっぱり、3000位以内は無理でしたね。


しかし、集計に時間がかかることと言ったら・・・・・

もう、この大会形式は止めた方がいいんじゃないかな。ツーラー特定するのが大変そう。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥



 絶対無理だとあきらめていたトマトクエスト、先行クリアです。

ブラックトマトの種の豊作タイムに助けられ、最後に2つ残ったトマトが、まさかの2連続完熟。やったね!


でも、やっぱり、先行ボーナスいまいちです。なんか洗濯物干してあるみたい。

わびしい感じ。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥


今日初めて冷たいトマトスープをいただきました。


あいかわらずレア素材が出ません。特に完熟黒トマトが。


先行どころか、これだけであと1週間かかりそうです。

これまで無課金でほとんど先行クリア出来てきたんですが、ライフもいよいよ課金仕様になって来たようです。


救いと言っちゃあなんですが、今回のアイテム、あまり魅力的ではないのでね、GETできなくてもいいわ


ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥

 クエスト5までクリアしました。


お召替えしてご領主様?の所に土地券を交換して貰いに行きました。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥


 さぁて、何処を拡張しようかな?

土地券30枚、デイリーチケット90日分ですから、よーく考えなくてはね。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥


 それにしても、切手が出ないし(切手出現率5~6割くらい)、黄色いトマトも黒いトマトもあんまり出ないし、先行はもうあきらめました。

ずいぶん久しぶりにカジノで遊んで、番犬と番猫をGET。

とても、強そう、と、とても賢そうな2匹です。


ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥

始まったのは、前評判通り、トマトのクエストでした。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥


さっそく、100マスのメイン畑と、50マスのサブ畑にトマトを植え付けました。

あと、デイリー用の畑にも数株。

また、収穫すると新種Åの種が出て、それを植えると新種Bの種が出るという、ややこしい話です。


アイランドではカエルイベントが始まってます。これはクリアする予定。蛙かなり好きなので。

ピグでは、レトロな潜水艦という修業が始まりましたがこれはパス。


パスできるものがあってよかったわ。


ちなみに柵の中にはニワトリ2羽と、牛2頭がいます。透明になってます^^

ペロクエの最後に残ったのが、サラダスぺゲッティを4個作る、でした。

ハッピータイムが来るのを待っていたんですが、なかなか来ない。


赤オリーブも十分あるので、少々外れでもいいわ、とピクルスを作りました。


がっ、いっぱい、外れでした。16枚の切手を出すのに23回もピクルスを作りました。

もちろん、ログインし直したり、いったんお部屋の外に出てみたり、したんですが。

ダメな時は駄目。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥

 でもまぁ、無事に外観も変更できました。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥


 お店の前で3人で記念撮影。なんか新婚さんとお邪魔虫的な雰囲気。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥


 明日から(今夜12時??)は、どんなクエストが始まるのかな。

畑を空けて待ってます。