ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥ -3ページ目

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥

釣りにライフにアイランド
時にはゆるーく課金しながら楽しんでます。

昨日から始まった球形キューブ。集めてます。

かなり順調に進んでたんです。途中まではね。


どんこは3投目。楽勝。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥


 ホントに久々のレベルアップ。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥
 錦鯉は8投目。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥


 このあたりから、何投目やら???かなり釣りました。


ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥


 アマゾンでは、なかなか電気ウナギが来ないので、奮発してハイパーを購入してみました。

電気ウナギは来ても、みなさん手ぶら。

最後の子がアイテム持ちでした。10個全部使っちゃった。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥

 あとはふぐのみ。コンプしたいです。





 ところで新エリアが出来るんですね。

お昼に行ってみましたが入ることが出来ませんでした。

どんなおさかなが釣れるのかな???

不思議なおさかなって何???



ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥











 早摘みラビットアイ残り10個で、ラビットアイを70本植えてあったので、今日中にクリアできるだろうとは思っていたんですが、50回収穫した時点でクリア。2割の確率でポンポン出ました。

嬉しい誤算。


外装変えることが出来ました。涼しそうですね。


ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥


 ついでにちゃっちゃと布を染めて、くまさんも作って、

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥


 ホースがついたわ。これで水やりが楽になりそう。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥


ブルーベリーのほうが片付いたのでブナの端材に集中して、こちらもクリア。


ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥


 このエプロンが欲しかった♪

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥


 水やりと言えば 今日から?虹が出るようになりましたが、ジョーロを高ーく持ち上げるので肩こり必至。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥



めでたい1周年で広場も模様替えです。

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥



早摘みラビットアイはあと10個。

ブナの端材はあと9本です。残り3日あるので何とかなりそう?

最後まで油断は禁物ですが。



また新しいイベントが始まるんですね。




ピグ村のみなさん、こんにちは

ピグライフのエミリー



いつもピグライフをご利用いただき
ありがとうございます

皆様のおかげでピグライフは5月31日で
1周年を迎えます


日頃の感謝をこめて、
ピグ村ではアニバーサリーフェスタを開催いたします


開催期間
5月30日(水)72()


開催期間中は、デイリークエストをクリアすると
いつも貰えるライフチケットのほかに、
「村人投票券」がもらえます



ライフチケット



村人投票券

5月30日OPEN予定アニバーサリー限定エリアにいって
自分の好きな村人に村人投票券
を渡して投票しましょう


投票すると、引換に
「アニバーサリーチケット」がもらえます

アニバーサリーチケット

アニバーサリーチケットを集めて
限定のアイテムをもらいましょう



あしかけ3月にわたる長ーーいフェスタです。
ま、ぼちぼちやりましょう。ともあれ、一周年おめでとう♪

 緑竿で釣っていたときにかかったんですが、的が小さいっ!

当然逃げられ、一個だけ持っていたリベンジ玉を投入して超白竿で釣りました。これは昨日の話

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥

 今日、最後に一種類だけ残ったこれ↓が、なかなか釣れないのでくいつき玉を購入。

5匹目で釣れて、やっと今回のスペおさはコンプできました。 

ふうこのピグ絵日記   あいてむ好き♥



このところ釣りよりライフに熱中しています。ブログタイトルも実情に合わせて変更しました。

ウッドハウス/外装の材料がやっと揃いました。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


早速作りましたとも。ドヤッ

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 立派なウッドハウスが完成すればいいんですが、

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

現状はこんな感じ。6時間後が楽しみです。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

ひさしぶりにゆっくり釣り。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 こんな魚がいるんですね。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 このところ、すっかりピグの神様(いるのか?)に見放された感あり。

完熟BBが出ない、切手が出ない、もちろんラビットアイの早摘みなんて出ない。レアな晩春バンブーが出ない、


あー―、早く流れが変わらないかな。


一日1ブルーベリーチーズケーキを余裕で作っていたのに、最終日には20マス収穫して完熟1個の不作から始まり、結局1日かかって切手3枚+完熟BB1個。

サワークリームの手持ちが2個あったんですが後1枚と完熟BB3個が足りませんでした。


 最後まで気を抜いてはいかんですな。


 その不作を今日も引きずり、とうとうイラッときて、貯めといたスタミナドリンク2本も使って強引にクエスト6クリア。

 

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 何とかロビンクエもクリアして種を入手。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥



 しかし、ややこしいね。

種をまいたらハイブッシュBBが出たり、早摘みハイブッシュBBが出たり、ラビットアイの種が出たり・・・・・


そしてラビットアイの種をまいたら、ラビットアイの実が出たり、早摘みラビットアイが出たり、種が出たり・・・・・・


早摘みのBBなんて酸っぱそう――。 


そして、このクエストの報酬を見て脱力。


何かアイテム作れなかったんですかねぇ。 

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

 しかも工作イベントとBBイベントの終了が同日。
これはどちらか一つにしてねってことかしら。では工作イベントがんばりましょう。

しかし・・・・・端材出ませんな。


只今の在庫はこんな感じです。↓

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

朝から111回収穫して完熟ブルーベリーは9個。


ヨーグルトを3回作ったものの、一回外れて、たった切手2枚だけです。


収穫できるのは残り24回。

こりゃ厳しくなってきた。


あと2、3個ならすごい水使っちゃおうかな。5個以上なら先行あきらめ!

 今日からピグアイランドが正式オープン。

東京スカイツリーに合わせたのかな?

ふうこはβ版で4/27からやっています。只今島レベル39、探さくレベル29。


ピグのお部屋から直接島に行けるようになったんですね。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 ブルーベリークエスト、かなり順調に進んでいます。


サワークリームと完熟ブルーベリーとケーキ生地でブルーベリーチーズケーキ。

不思議なレシピです。3個目作って、あと一つ。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥


 同時に工作クエスト、これを進めています。


 クエストそのものが表示されてなかったので、なんで???と思いましたが、今までの工作クエストをクリアしてないとだめなんですね。

あわてて、椅子を2個作り、季節外れになったパンジーのパーティションを作り、やっと今日、木こり装飾セットを作りました。


がっ、設置するには苦労して作ったポーチを破壊しなければならないようです。


それはともかく、ブナの端材、なかなか出ません。

がんばってブナを集めます。あと、端材が55、心材は18本。なんとかなりそうかな。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

今日も引き続きぬかよろこびの連続です。写真は一部ですが・・・・・


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥



ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

 しっかりアイテムもGETしました。ラッキードロップ5個目?かな。


ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥

お座り一投目でGET。餌はオキアミ。安上がりなパーカーです。^^


たまにはこんなこともなくちゃね。


202遊び方看板前。

ふうこの釣り絵日記  へたの横好き あいてむ好き♥