【7月のサロン情報】
7月のサロンは下記日程にて蒲田MNBスタジオにて開催予定
※急な変更もあるので、念のためお出かけ前にWEBをチェックしてください
7/7(日) → 16:15〜
7/13(土) → 15:15+17:15〜(5月不足分)
7/21(日) → 15:15〜
7/27(土) → 17:15〜
※サロンでは2019年度より、4回目無料の制度を廃止しております。
場所は蒲田のMNBスタジオです。
http://mnbbellydance.com/?page_id=16
1回1時間30分 2,000円(毎回単発ドロップイン形式)
予約不要・基礎練中心・老若男女歓迎
見学・体験レッスン制度はありません。
サロンの解説は以下(※料金解説は違ってます。4回目無料は現在無し)
http://ameblo.jp/delyce2/entry-11957294428.html
「素敵」って、ナニ? 正体は!??
すべてのダンサーの夢、それは「素敵なダンサー」になること。
ではないでしょうか?
でも「素敵」てスゴイ抽象的。。。
「魅力的」も同様。
じゃあどういうダンサーが「素敵」なのさ!?
その中身な何なの? 成分は!!??
て逆ギレしたくなりますよね。(遠い目)
それが分かりゃ苦労しねぇッつーの!
ハイ、そんなヤサグれる気持ちもわかりますww
でもね、、、
これはあくまで私の個人的な見解なのですが。
その有効成分のうちかなり上位を占めるのが
余裕
だと思うのです。
これはコンペの予選ビデオを見てても思うことなのですが。
アマチュアといえど、大体の方はすべての技が一応は出来てるわけで。
それでも明らかに全体的な印象が異なるのって、実は余裕をもってその技をしているか、精一杯でしているか、、、なのかもしれません。
プロの動画チェックに移ると、これはもう圧倒的に余裕度が違うワケです。
そうなると観ている側も楽しめます。世界観に入っていけます。一緒になって心置きなくその音楽を味わえるのです。
例えば2オクターブ使う曲があって、それを8オクターブ出せる人が歌う場合と、2オクターブが限界の人が歌った場合って、、、やっぱり何か違いますよねw?
出してる音階は同じであっても、前者は安心して聞けます。
余裕があれば感情も込めやすいし、そうなると物語を作り出せるし、わざと声量を抑えて緩急をつけることだって可能で、イロイロ有利です。
もちろん声域が狭いながらオンリーワンの「味わい」で人気歌手になる人だっているわけで。オクターブだけで優劣が決まることはありません。
でも味わいが売りの人ほど、必死に歌われるとキツいですよねw。余裕があるからこそ、味を出せるのです。
「プロとアマの差」が技術であるなら、
「アマ同士」「プロ同士」の差は、
この「余裕」ではないかと思うのです。
余裕があると、細部がすべからく変わってきます。
指先、姿勢、表情、首の傾げ方まで。
そんなダンサーを見て「素敵」と感じるのは、自然なことじゃないでしょうか。
お洒落さんは靴を見れば分かるといいますが、それは靴が大事なのではなく、靴(細部)にまで心がゆき届いているかで判断できるという意味ですよね。同じことです。
私がこれまで、万全の自信を持って遠方に紹介してきたイゴールもラシッドも、実際に目の当たりにしてみて、その圧倒的な「役者の違い」というものを感じられたかと思います。
あらあじめYouTubeを見てたでしょうが、
それでも驚愕だったでしょうww?
そう、ダンサーの「素敵さ」って残念ながら、動画ではほんの少ししか分からないのです。
料理の写真を見ても、味は、、、口に入れた瞬間の感動は伝らないのと同じです。
どうしても直に観て欲しいのです。
それが貴方のダンスにどれほど栄養となるか!
そして私が昔からその余裕に惚れていた数少ない究極のダンサーが
今月24日(金)に東京でショーに出ます。
そう、Soniaです☆
観て頂きたい。味わって頂きたい。
これが、「余裕の生み出す美」というものか!と
(美人だから、じゃないんだな。これが)
伝わらないといいつつ、YouTubeを貼りますね(笑)
せめてものヒントとしてw
、、、どすか?
簡単な技しか使ってないのに、何だか圧倒的に負けてる感じがするでしょうw
どうして?どうして!?
それは自分の目で確かめに来てください。
アートを愛する人は、写真じゃなくて美術館に本物を見に行きます。
平日ではありますが、ぜひ来てください。その価値は絶対あります。
美味しいものを沢山食べないと、いくら料理本を読んでも人を感動させる料理は作れません。
素敵なダンサーを沢山見て、空気を感じないと、貴方の踊りもずっと殻の中でモッタイナイですよ☆
荏原は遠そうに感じるけど、実は都心から25〜35分で来れます♪
そしてちゃんと床に傾斜のあるホールだから、どこからも見易いです。
方向音痴の方は、下記日記をご参照!(過去日記)
https://ameblo.jp/delyce2/entry-12358742078.html
チケット申し込みは下記より↓(MNBでも売ってるよ!)
ちなみに動画の2曲めは彼女のWSで教えていたドラムソロです。
彼女のWSもどれも本当にオススメ!!
すごくどうでもいいけど、余裕まったくゼロ!の私も踊りまーすw
助けに来てえ〜〜〜!!
ベリバカ6有難う!!
東京 Belly Vacances vol.6へのたくさんのご参加、誠に有難うございました!!
(遅い、、、)
ガラショー集合
コンペ集合
翌日には韓国Mabrouk Fesitvalへマハイラを連れて行き、イゴールは沖縄へ!アスマハンはzizi先生の教室でオープンクラスの毎日へ!
先週末は熊本でイゴールのショーWSに合流してきました。今週末は岡山です!
そんなワケですべての休日が埋まってしまい、リーマンの私としては色々動けず遅くなって申し訳ないです(汗)
コンペの参加者は半年しか経ってないのに前回同様のお申し込みがあり、大変白熱しました(また別日記で結果を書きますね)。
なるべくステージを狭くして425席を確保したのですが、それでもショーは早くから満席、コンペも当日券でほぼほぼ埋まった感じ、
WSにいたっては2ヶ月前くらいに全てが埋まってしまった脅威の盛り上がりでした。
支払額が高くなりがちなフェスティバル形式は日本では厳しいかな、、と心配していたので、嬉しい悲鳴です。
そして遠方からの参加者もたくさんいらしてくれました☆
かねてから念願の「宿泊もWSもショーも同じ場所で♪」という、日常を忘れて毎日ベリーまみれになれる、ベリーダンス・バカのためのフェスをどうしても東京で再現したかったので、夢が叶った〜!!
来年もGWに同じく日暮里で開催予定です(5月2〜6日)☆
今から楽しみにしていてくださいね♪
アスマハンが会場を写したがるから、何かな?と思ったら、、、
満員の客席で全員スマホ構えてる景色が面白かったらしいww
んなワケで客席バックの写真☆
最初の2つは大ホールの方を借りたので、脅威の人数になったイゴール3WS
貴重なアスマハンWSはもちろん満員!最初に「メジェンセとは」の解説付きでZIZI先生の翻訳。贅沢!
初来日ながら圧倒的な教え上手と高ステキ指数で、すっかり皆のハートを射止めたマハイラ3WS。全てのクラスで10人以上のキャンセル待ちがありました(ゴメンなさい、、でもこの人数が限界ッス!)
ベリバカ6【大切なお知らせ】諸々!
※お申し込み頂いたメールフォームより、各注意事項を送信してます。普段使わないアドレスを使用した方は、お出かけ前に再度チェックしてくださいね。(迷惑メールに入ってる人も何人かいます)
・コンペの開場は12時、開演は12:30からとなります!
(古い予告フライヤーに記載されている時間から変更になってますのでご注意ください)
コンペ当日券は若干数を12時より発売開始(お釣り無し2500円)
・ガラショー開演30分前の、17:30くらいから、コンペ各部門の優勝ダンスお披露目がございます!
ショーチケットをお持ちの方はよろしければ少し早めにご来場ください(とはいえ17時以降で)。※全席完売
・4/29のイゴールWS(A)(B)のみ、会場が大ホールとなります!(それ以外は小ホール)
WS(B)では、最初だけ少しベールのパートがあります。メールフォームからもお知らせしてますが、ご持参お願いします。
WS会場はすべて、ホテルラングウッド日暮里の地下2階のファーストプレイス東京となります。各15分前よりスタジオ入場できます。
・コンペとガラショーはホテルラングウッド日暮里の4階にある日暮里サニーホールで開催されます。
チケットを失くしたり忘れても、受付で申込者の住所電話番号の確認ができれば入場できますので諦めないで〜!
※ベビーカーやトランクなどをお預かりするクロークはございません。消防法の関係で客席通路への放置も禁止です。完全自己責任でホワイエ放置しか方法ありませんので、ご注意ください。
それでは夢の10連休を楽しみましょう☆
皆さまのお越しをお待ちしております。
東京ベリバカップ2019決勝進出者発表!!
東京ベリバカップ2019の決勝進出者の発表となります!!
皆さんおめでとうございます!!(五十音順)
※個別に各人にもご連絡差し上げます。
【キッズ部門】
・Aina(Tange)
・KIKI(Kiani)
・tamami(Takahashi)
・のんちゃん(Shigehisa)
・haru(Urayama)
・Manaka(Miyagawa)
・MINORI(Takahashi)
【ゴールデン・エイジ部門】※通称お達者部門
・Kawauso(umeda)
・Chiaki&Kei
・hamady(Hamada)
・Hiroko(Moriyama)
・maco(Hisada)
・Linda(Takeda)
【群舞部門】
・El harm from HIROSHIMA
・Fajr
・MIHO, Manaka, Amber
・yshm
・Rebecca Oka Viviane Sugar
【オリエンタル・ソロ/アマチュア部門】
・asuka(Hikosaka)
・Atsuko(Okamoto)
・Keyco(Takahasi)
・Selina Song(Son Cheun)
・Nami(Oyama)
・Fiore(Sasaki)
・Hiro(Kamata)
・mëg(Nozu)
・Yumna(Suzuki)
・Ryoko(Aihara)
【オリエンタル・ソロ/セミプロ部門】
・Ribo Maïssa(Gamondesu)
・美樹(Kanai)
・Minami(Tanioka)
・Shino(Hashizume)
・MonaLiza(Kanazawa)
・RENA(Miyanaga)
【オリエンタル・ソロ/プロフェッショナル部門】
・茜(Yoshizawa)
・ERIKO(Inoue)
・Qamar(Yasuda)
・Karma(Ohkashiwa)
・KUNI(Kunimatsu)
・Kumi(Ochiai)
・Samar(Yamamoto)
・Shiori(Ikeda)
・Tasneem(Matsumoto)
・Chen Shih-han
・DOSSA(Noritake)
・Heqna(Fujita)
・Maki-Long(Abe)
・Machiko(Nomura)
・Mami(Toyodome)
・Miho(Sugawara)
昨年は各部門5人のみの決勝進出のため、
「ウソォ〜ン!この子を落とさないとなのぉ〜!?こんなに素敵なのに(涙)」という断腸の思いを何度もして、今年は各部門の人数を増やしたのですが、、、、
それでも他所さまのコンペのように、山ほどの人数は出場させてあげられないので、相変わらずの苦悶の時間でした。
本当に僅差の方が何人も居ました。。。
「あ〜前回の方が曲が合ってたなあ」という2度目の挑戦の方もチラホラ居ました。。(涙)是非またチャレンジしてほしい
みんな皆んな、熱い思いがこもってて、このたった3分のために費やした時間や情熱が伝わってきて、受かった方への「おめでとう!」より、大部分を占める選外の方々への「ありがとう!」が何倍にもなります。
そんな皆さまへの私からのメッセージは昨年同様下記日記をご覧ください。(プロには響かないが)
https://ameblo.jp/delyce2/entry-12399873869.html
また、ヒントになるかもなので審査員のお一人の感想を抜粋してご紹介します。
「テクニカル面は良いのだけど、音の味わいに全くあっていなかったり表現の足し算引き算がなく過剰に入れ込んできたりと。。知識は豊富だけど使用の仕方がアレだな~と感じる人が見受けられました」
そう、ベリバカップはテクニック丼ブリであれば受かるコンペではないのです。
「あれだけ私の得意技を詰め込んだのにッ!」と思われている方もいらっしゃるかもですが(汗)そんなコンペもあり、、、ということでご容赦ください。
その感想に続いてのお言葉も深かったのでご紹介。
「踊りだけではなく演奏会や歌手のコンサート、日常のアラブ文化に触れていかないと、その文化以外に生きている私たちはただの運動になってしまいます。何よりも作曲の意図を汲み取ることはその芸術に対する敬意を表することに繋がります。コンペティションが技術や力の競技になるのではなく、そのような気づきの場にもなるよう願っています」
う〜〜〜ん、深い!!!
(ワタシはまだ全然その域ではない、、汗)
ともあれ、そんな真剣勝負で審査してくれるベリバカップで、
皆さまが5月1日に日暮里サニーホールで輝くことを祈っております☆
そしてそんな彼女たちを応援にコンペを見に来てくださいね〜☆(同点の時は観客票で順位が決定します)
申込は下記より↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=f695a9e15dc8b469
(※21日申し込み締め切り、23日入金分までで事前予約打切り、間に合わなかった方は先着順当日券のみとなります)
コンペ決勝戦のチケットについて
今年もたくさんのご応募ありがとうございました!
(心配してましたが、結果的には駆け込みで前回同様でしたw)
現在、各審査員方にも採点をお願いしてお待ちしてるところです。
誰が出るにせよ、私的には見るのがワクワク楽しみです♪
知らないだけでステキな人はたくさん居るんだなあ〜♡
ガラショーの方はすでに満席なのですが、コンペの方はまだ半分くらいは残っておりますので、ショーが買えなかった方はぜひコンペをご覧ください☆
昨年コンペだけ観に来た友人が言ってましたが、「十分にショーとして楽しかった!」とのこと。
そりゃあ、そうです。
だってレストランや各ショーで踊ってるプロやセミプロの方々もたくさん踊ってくれるのですから。すごく真剣に!!
しかもその辺のショーよりよっぽどお安い2500円!!!飲食する必要もナシ!!
(予想4時間たっぷりw)
こんなお値打ちのショーって、コンペならではと思います。
彼女たち全員に謝礼を払っていたら、とてもムリな金額ですw
見るだけで自分のやる気も奮い立たせてくれて、とても良い自己投資と思いますよ。
(友達が出るレストランショーばかりにお金をつぎ込むのは、ほどほどにね〜w)
で、予想されるのが「20日の発表後に友人が出るならコンペチケットを買おう」という動きなのですが。
ぶっちゃけ翌日までに返信したとして、23日までに入金してもらい、25日に送付するのがギリギリですねん(汗)
なのでオッカナイので、メールフォームからのご予約は20日まで、入金を23日までを最終〆切とさせて頂きます。
※入金が間に合ってなかった場合は、申し込みだけされててもお取り置きは出来ません。
それ以降はすべて当日券となります!
(先着順でお取り置きはいたしません)
当日券は大混雑が予想され、金額ピッタリご用意の方へのみの販売となります。
(皆さまのお支払いによってお釣りが支払える状況になったら、その後からの販売は可能。でも先着順なのでお席が後ろになります)
たとえ応援してるご友人が出なかったとしても、十二分に見応えのあるコスパ抜群のショーとなりますので、よろしければ早めのご予約をオススメいたします!
(せめて16日までの申し込みだと支払い急がなくて済むかと)
なお、ゲストショーにはカグラさんの新作(どうしてもやりたいと言われた意欲作!)と、JJ.Rohita&Switchによるレアなw真面目演目!!を予定してます
お申し込みは下記から↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=f695a9e15dc8b469
【4-6月のサロン情報】
※急な変更もあるので、念のためお出かけ前にWEBをチェックしてください
(どの日がどこに移動とかヤヤコしいので、いつやるの?かだけ記す形にします)
4/6:15時から
4/13:15時からと17時からの2クラス
4/20:15時から ※中止!(振替決定は後日)
4/27:16時から
5/26:15時から
5/26:17時から
6/1:17時から →6/1:15時から
6/2:17時から
6/15:16時から →6/16:15時から
6/22:17時から
6/29:17時から →6/23:17時から
※サロンでは2019年度より、4回目無料の制度を廃止しております。
場所は蒲田のMNBスタジオです。
http://mnbbellydance.com/?page_id=16
1回1時間30分 2,000円(毎回単発ドロップイン形式)
予約不要・基礎練中心・老若男女歓迎
見学・体験レッスン制度はありません。
サロンの解説は以下(※料金解説は違ってます。4回目無料は現在無し)
http://ameblo.jp/delyce2/entry-11957294428.html
4/4(木)より4回完結で原宿アーランジュでレッスン!
もっと早く宣伝すべきが前日に。。(汗)
何だかイロイロ褒めてもらってます↓
http://aalanju.com/blog/chikablog/?p=2869
はい、リーマンの私にとって初の平日レッスン!
何だかんだで代行というのも初体験w
原宿のアーランジュにてYukie先生の代行として
19:00〜20:15 基礎
20:20〜21:35 振付
毎週木曜日4/4、4/11、4/18、4/25とレッスンさせて頂きます☆
外部の方も受講できるので、蒲田サロンが遠い〜〜!て方、ぜひ味見にいらしてくださいねw(申し込み方法はブログ下部にて)
さて4回だけなら大丈夫だろう、、という感じでお受けしましたが、
くしくも「キッチリその中で収める」というのも初なので、
私なりにシェアしたいトピックを予習してみました。(忘れないよう、私のためのメモ書き)
4/4:毎日やってほしいストレッチ1/4、ポスチャー(姿勢)一発改善、肩が上がらず手があがる、ヒップスライドの重要性、えげつないアンジュレーション
4/11:毎日やってほしいストレッチ2/4、万能トロけるアーム、回転が苦手な人の回転、ヒネりの効能
4/18:毎日やってほしいストレッチ3/4、大きいシミー、自由でいいと言われると余計困るタクシーム
4/25:毎日やってほしいストレッチ4/4、膝と腰の分業体制、残りイロイロ、オーラって何よ?
振付はもちろん1曲完成を4分割ということで、基礎についてはその曲部分で出てくる大事な部分を伝えていきたいです。(上記はもくろみで、その都度イロイロ気づいたところをやるかもですが)
振付の曲はアンダーレイクというワルダの歌の前奏部分。
この曲を選んだのは、シェアしたいトピックが色々散りばめられているから、という他に「便利」なんです。
特にアウェーのときにww
味方が居ないステージで、盛り上げようと賑やかな曲にして誰も手拍子くれなかったら最悪ですよね(汗)。かといってシンとする曲で自分に浸りきってるのもアレじゃないですか。
この曲はズンズンと迫力がありつつも、手拍子が無いとカワイソウ感が無いので(笑)、海外で踊る時とかによく使ってます。
3人でホールショーとかでもよく踊ったなあ。
よかったらネタの一つにして下さいね☆
(動画はその日の振付部分のみムービー撮っていただけます)
会員外の方は1レッスン3240円にて参加可能です。
*会員外の方はこちらから必ず事前にご予約の上ご参加下さい。
(参加希望日程全て/お名前/ご住所/電話番号/年齢をお書き添えの上お申し込み下さい。)
コンペ戦国時代を迎えて
強い動きをしたい時、呼吸の心地よさが必要です。
アラブのにおいみたいなものが、もっとかぎたかった。
そんなに笑わなくてもよいよ。自然と手拍子がしたくなる天性を大切に。
表情からも、曲への熱が見て取れたらいいな。
上半身が上に開いていることが多いので、中に深く使うこともできると、詩の内容をさらに表現できると思う。
動きと動きのつなぎ目で、息をして!(動きに空気を入れて)
腰を高く踊ってほしい。
華やかさ、美しさ、技術に重点を置かれているように思いますが、内面性を伝えることも重視できると成熟してくると思います。
首を柔らかくすると表情が出ますよ。
もっと純粋に音楽を楽しんで良いよ。
ここぞというパワーが必要なとき、深い呼吸があると音と一体になれます。アイソレーションやステップのみでは、音楽になりきれません。
もっと、じっとして見せるところがあっても良い。
可愛いだけでなく、生身の人間としての味も見せてほしい。
最後に力尽きない!!
、、、これらは昨年のベリバカップでの審査員たちのコメント実例です(誰がどれを言ったかは伏せて各人に送付してます)
主催してみるまで、ここまで深い言葉を書いてくれるとは思ってもみませんでした。
なにせ私が海外でジャッジを務めた時はもう、たくさんある項目の点数を決めるだけで手一杯でした(汗)。思うところがあっても書くヒマがありませんw
私がベリバカップの審査方式をビックリするほどシンプルにしたのは、その経験からです。
受ける側からすれば評価の明細が欲しいのでしょうが、ブッチャケ合計点は他の人と比較した相対的なものであって、明細はその帳尻を合わせているだけが多いかと。参考にしてもいいけど、気にして振り回されるほどの代物ではないと思うのです。
でも、冒頭のようなコメントを受け取った方は、大切に受け止めて生かす価値があると思いませんか?
思い切ってこのやり方にしてみてヨカッタなーと、先生方のコメント欄を読み返して感じたものです。
だから頑張って2回目も開催してみようと思いました。
ただ、、、昨年から1年も経ってないことと、この春はコンペ乱立なので(笑)、なかなか前回よりは集まりが悪い感じです。。(泣)
本当に今年の春はもう(おそらく秋も)コンペ台風ですねw
どこもかしこもコンペです。
これを憂う人も居るとは思うのですが、でも韓国中国ではもっと頻繁にやってるのだから、「慣れ」の問題かと。
そしてその環境が韓国中国の実力を日本より上にしているのも事実かと。
だから「コンペは年に1回の目標」とか決めつけず、ドンドン手当たり次第にチャレンジすればエエのでは?と個人的には思います。
あまり良くないな、と思う部分があるとすれば、皆さん「根を詰め過ぎる」ことかな。だって燃え尽きちゃうでしょ?w
マイヤーディ先生もおっしゃってますが、コンペはゴールではないです。
あくまで自分が成長するための通過点。
優勝して安心しちゃったり、入賞しないからって虚無に襲われたりでは、本末転倒。
どんな理由であれ、歩くことをやめたら追い抜かれます。
某関西方面のコンペで敗れた子が、リベンジでベリバカップに申し込んでくれました。Nice Fight!
敗れないことより、諦めないことの方がエラいんだYO!
こちらのコンペで優勝でも、あちらのコンペでは圏外。そんなこと当たり前!同じコンペですら審査員が変われば同様。
ガッカリしてる暇があったら、種をたくさん撒いて、自分が求められてる場所を探す!
ダンサーとして恥ずかしいことでも何でもありません。自分は何もしないくせに、人のチャレンジを笑う人の方が恥ずかしい存在です。
先日の日記にも書いたけど、余所に送った動画の使い回しでw昨年ベリバカップ決勝進出したチャッカリ娘も居ますよ☆
諦めずにダメ元でドンドン送ってね!
お待ちしてまーす☆
申し込みフォームはこちら↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=3394722afd56a499
最後に番外編。
審査員は外見も勿論チェックしてますよ。気になればコメントします。(だからわざわざ明細にする必要はないのです)
下記コメント、心しましょう。
・スカート気をつけて下さい(下着が見えそう)
・安全ピンは、見えたらダメよーん
・衣装のシワ気になる。デザインも。もっと身体に合うものがあるはず。
・せっかくの魅力を更に生かすために、ヘアメイク、眉毛とチークを工夫してみてください。
・ブラの中が見えてます。。
第2回東京ベリバカップの豪華副賞!!「the Oneness 2019」追加!
コンペ詳細はこちら↓
さて、ビデオ締め切りまで10日となりましたが、
実は昨年より応募少なめ!!?(汗)
部門も増えたし、各部門の決勝進出人数も増やしました!
チャンスですよ〜☆
そしてナントプロソロ部門の応募が一番少ない!!
(群舞も少ない!!)
プロソロ部門優勝者には昨年同様、協賛スポンサーによる副賞としてドバイの国際フェスティバル「Live Arabesque 2019」への参加が用意されてるのですが。。。(例のトップゲスト、ラ●ダの写真入りを待っていたが現在フランスのフェスで忙しいらしく、、、こちらのフライヤーにしとく)
(2019年末11月29〜12月5日開催予定、10WSとガラショー鑑賞、飛行機とホテル代別、他人への譲渡や現金への振替不可)
今年はナント!ベトナムの国際フェスティバル「Oriental Passion Saigon Festival 2019」も選べるのです!!
(9月6〜8日開催、フルパック、飛行機とホテル代別、他人への譲渡や現金への振替不可)
そして更に!!
海外は行くのがキビシイ、、、という貴方のために
同じく9月6〜8日に品川プリンスホテルで開催される国際フェスティバル「the Oneness 2019」のフルWSも選択可能となりました!!(Oriental Venus主催)
※プロソロ優勝者がドバイやベトナムを選択した場合は、セミプロ優勝者に授与、その方が辞退したらアマチュア→群舞代表者1名→お達者→キッズと、どなたかに授与されます!
https://ameblo.jp/orientalvenus/entry-12432070872.html
https://ameblo.jp/orientalvenus/entry-12434471502.html
https://ameblo.jp/orientalvenus/entry-12440220736.html
https://ameblo.jp/orientalvenus/entry-12444551210.html
こちら国内開催ながら、オープニングガラ、生演奏ショー、クロージングガラ、コンペティション、海外ゲストWSと、完全に諸外国の国際フェスティバルと同等!
子育て中のママさんダンサーさんも参加しやすいですね♪
これに伴い、the Oneness 2019コンペのプロソロ優勝者(※訂正:マスターズソロ優勝者)にも、来年のベリバカ7のWSフルセットが副賞として授与されます☆
(場所日程未定wおそらくGW)
先日のブログに書いたように、せっかく頑張って撮った動画、色んなコンペに出して確率をアップしてみてね!!
最後に勝つのは「当たって砕けろ」の精神を持つダンサーです☆

























