BS日テレで『もっとあぶない刑事』の放送が決定&劇場版4作放送 | 後追い80's

後追い80's

80年代カルチャー発掘備忘録

 

朗報です。

 

まずは1週間前に投稿した『【あぶない刑事】BSで劇場版5作品が放送決定!!』という記事に追記する形のニュースから。

 

あの時点ではBS日テレが放送する劇場版は『リターンズ』と『フォーエバー』しか明らかになっていませんでしたが、この2作に続いて『まだまだ』と『さらば』も放送される事が決定しました!!

 

これでBS松竹東急で放送される80年代の3作品と合わせれば劇場版はコンプリートできる事になります。

 

 

それに加え、BS日テレでは6月12日(水)から『もっとあぶない刑事』も放送開始されるようです!!

 

こうなって欲しいと思っていたことを全て実現してくれました。

 

更に贅沢を言わせてもらえるなら、フォーエバーのTVスペシャル版まで放送してくれたら完璧でしたけどね。

 

 

ちょっとした悩みですが、80年代の洋画、邦画、ドラマ、アニメ、関連番組や特番などを録画したBDがもう何百枚あるか分からない量になってきました…。 置き場所大変

 

それでも、あぶ刑事シリーズをそこに加えられるのは至上の喜びとなりそうです。

 

 

余談ですが・・・

 

YouTubeであぶ刑事のサントラを色々と試聴しているのですが、現時点では未見の『もっと』や劇場版の挿入歌を聴いてみても、どれもこれも素敵な曲ばかりで感激しています。

 

 

 

 

ここに挙げていない曲も好きなものばかりで困ってしまいます。

 

世代じゃないのに、どれを聴いても楽曲のセンスが自分の感性にピタリとはまる感じなんです。

 

15年ぐらい前にドハマリして散々聴き倒した『トップガン』のサントラにも通じるようなカッコ良さ。

 

私にとっては、まさにこういう音楽こそが80年代の魅力なんですよね。

 

ファッションも音楽も頂点を極めていた時代。

 

今よりも遥かに個性的でオシャレ。

 

こんな音楽が似合う時代に大人として過ごしてみたかったなぁ…。