【あぶない刑事】BSで劇場版5作品が放送決定!! | 後追い80's

後追い80's

80年代カルチャー発掘備忘録

 

先程、2秒ほどちらっと見たテレビCMで『あぶない刑事』の劇場版3作品が放送されるというような事を言っていた気がしたので、すぐさまネット検索してみたもののなかなかヒットせず…。

 

「あぶ刑事の劇場版も放送してくれたらなぁ…」と最近は度々思っていたので、あれは私の願望が見せた幻だったのかな…と自分の目と耳を疑いもしたのですが(笑)、さすがにまだそこまでボケてはいないだろうと気を取り直してSNSの方でも検索してみたら、ようやく情報に辿り着けました。

 

まず、劇場版3作品を放送してくれるのはBS松竹東急だったらしく、以下が放送スケジュールとなります。

 

●よる8銀座シネマ あぶない刑事 (1987)

5月21日(火)  20:00〜22:01 放送時間 121分 

 

●よる8銀座シネマ またまたあぶない刑事 (1988)

5月22日(水)  20:00〜21:56 放送時間 116分 

 

●よる8銀座シネマ もっともあぶない刑事 (1989)

5月23日(木)  20:00〜22:05 放送時間 125分


 

そして、BS日テレでも劇場版を2作品放送するようです。

 

●あぶない刑事リターンズ(1996) 

5月18日 19:00〜21:00

 

●あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIE(1998)

5月25日 19:00〜21:00

 

 

最も観たいと思っていた80年代の劇場版3作が放送されるとあって凄くテンションが上がりました。

 

現在、BS日テレで放送中のTVシリーズを全話観たら、間髪入れず劇場版も観ていこうと思っていただけに凄くありがたいです。

 

これでレンタルショップに行かずに済みそうですから。

 

当然ながら永久保存版決定です(笑)

 

現時点では5作品しか判明していませんが、『まだまだあぶない刑事』と『さらば あぶない刑事』も放送してくれないかなと贅沢な期待をしてしまいます。

 

そうすれば劇場版を全て観た上で『帰ってきた あぶない刑事』を観に行くことが出来ますからね。

 

まあ、『まだまだ』と『さらば』が放送されなかったとしても、最も観てみたいと思っていた初期の劇場版が観れるだけで満足できそうですけど。