【キャンプギアレポ】TASSO UL 初張り速報と所感 | delo camping now !!

delo camping now !!

趣味のキャンプと日々の事

ども、デロです!



さてさて、もう堪らずで、朝からテントおったてて来たよ〜。



↑収納サイズ感はコチラ



クソ暑くて、時間にも限りあったので、ほんと適当な試し張りになったけど...





まずは、カンタンレポとなります




↑じわじわ安くなってるね。

私もそれなりおっふで書いました



↓実際のキャンプの模様はらこちら







結論!ものすごい気に行ったです(/ω\*)



封を開けると、デフォは、六角形仕様=ファスナーが開かれた状態、で封入さていました。ファスナー閉じると五角形仕様になるのね



↑このポール高さが160cm。六角形の場合。


レイアウト次第で、スウィベルチェアでも違和感なく座れるかな



バンドックソロティピー1TCと比べると高さも、広さも違うので、かなりのゆったり感




↓BUNDOKソロティピー1TCの記事はこちら




大好きなカーキ系

なかなか好みの色味でした。


ul幕だけど、スカート付いてるってのはちょっと新鮮。冬もスカートあれば安心、とかではないけど、ないよりあった方が全然嬉しい





フロントを少しトレポで立ち上げてみた。もっと丁寧にやりたかったけど。ulだけど結構ダイナミックにオープンされ、自分的には十分です


そして、こういうアンニュイなスタイルは結構好みっす♪̊̈




正面もまぁ、とりあえず、


写真より、実物はもっと、


カッコイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイのよw





ベンチレーション内部はメッシュになってました





さて、五角形もやってみる。↑



今日蒸し暑かったわー、暑い&湿度高くで、汗だっくだく、何かと戦意は奪われたw



もっとゆっくりやりたかったのだが〜、やっつけ仕事のように、おったてました





センターポールはショックコードでつながっていたので、あれ?これ以上追加の節ないやん、高くならんやんて、少し考えたけど、ポールの先端がこれ伸びる仕様なのね



全然知らんかったわw





プッシュアップ仕様



調べるとメーカー取説にもちゃんと書いてあるね


タッソUL取説



で、めでたく180cmになった!



自分の背丈的にこの仕様は、やはりありがたいw



この高さにしても、寝床と、チマチマやるスペースくらいは確保できそう。



気分に応じてバリエーション出来るって、これも結構嬉しいやん





何度も言うけど、もう暑すぎて気も急いてて、適当な、パッカーんになったけど





オモロいやん、この幕、ULやのに





予想以上にええ幕や♪


ul仕様の徒歩キャンプでも、この居住性確保できるのは、僕的にはちょっと今までにない感じ。


徒歩キャンじゃなくても、もちろん使えそうなんでガシガシ使う所存。


ちょっと、取り留めないですが、


もっと書きたい事もありますが、


また改めて詳細書いて行きたいと思ってま〜す。



↓オガワ幕、やっぱいい。ツインクレスタstc




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ


デロ