GoPro持って沖縄vol.1 キングタコス。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。

 

 

先日、9月末の話なんですが

遅めの夏休みということで

お休みをいただきまして

沖縄旅行に行ってきました!!

 

 

 

 

初めての沖縄という事で

道中は終始浮かれっぱなし。

いつものごとく写真も

大量に撮ってきたので

しばらくの間はのんびりと

旅ブログにお付き合い下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回の旅には

いつもの一眼レフにプラスして

今ブームのアクションカメラ

こちらのGoPro HERO5

新しい相棒として連れていきました。

 

 

記事冒頭の、飛行機内で

撮った写真がそうなんですが

魚眼レンズの特性を生かした

非常に広角でシャープな

写真や動画が撮れる事で

人気のカメラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、広範囲を

撮影する事ができるので

スケール感がハンパない!!

地球の丸さがわかる感じです。

(実際にはそういう訳では

ないんですが・・・)

 

 

ゴープロずっと気になってて

せっかくの沖縄なので

買おうかどうか悩んだんですが

今回はレンタルサイト

試しに借りてみる事にしました。

買おうか迷ってる方がいれば

ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸から約2時間のフライトで

那覇空港に到着した後は

まず本日の宿泊地である

西海岸エリアに向けて

レンタカーを走らせます。

 

 

高速道路の街路樹がすでに

南国感ありますね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、お昼ご飯にと立ち寄ったのは

金武町(きんちょう)という町。

面積の約60%を米軍用地が

占めている土地なんだそうで

どことなくアメリカンな空気の

漂う路地裏を歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

目的のお店に到着!!

こちらのKING TACOS

(キングタコス)、通称キンタコは

沖縄のソウルフードである

タコライス発祥の店として

沖縄県民に親しまれており

常に長蛇の列ができる

人気店なんだそうです。

 

 

ここ金武本店はその1号店で

店先には元祖!と書かれた

看板が掲げられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが今回注文した

タコライスチーズ野菜(600円)!!

 

 

タコスの具材であるひき肉、

チーズ、レタス、トマトが

大盛りご飯の上に乗せられ

これでもかってくらい

ぎゅうぎゅう詰めになってます。

 

 

 

 

 


 

 

おわかりでしょうかこのボリューム感。

パックの蓋もほぼ機能してません。

持ってみるとずっしり重く

とても一人では食べ切れなさそう。

 

 

なんでも創業者の儀保松三氏が

基地が目の前にある金武の町で

お客の若い米兵たち向けに

安くて満腹感が得られる食べ物を

提供したいと考えたのが

始まりなんだそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これに備え付けの

ケチャップやタコソースを

お好みでかけて食べると

めっちゃ美味い!!

 

 

濃い目の味付けの肉と

チーズの相性がバツグンで

ピリ辛のソースの風味もいい感じ。

まさに男のガツめしって感じです。

クセになるのわかるな~。

 

 

 

 

 


 

 

トルティーヤに挟んだ

シンプルなタコスも売ってます。

こちらは2PCで300円。

 

 

お味のほうは・・・当たり前ですが

タコライスとほぼ一緒です。

米なしでさっと食べたい時には

こっちがいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり美味しいものに出会え

幸先いい旅行のスタートです。

引き続き、西海岸のリゾートエリアに

向けて車を走らせる事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお気に入りショット。

GoProと歩く金武の路地。

vol.2につづきます。

 

 

 

 

【国内旅行 の関連記事】

京都 天橋立。

https://ameblo.jp/delight-hair/entry-12303737323.html

和歌山 白浜。

https://ameblo.jp/delight-hair/entry-12292000091.html

愛媛 松山。

https://ameblo.jp/delight-hair/entry-12267640758.html