今週の食卓64。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。

 

 

今日の晩ご飯はTEMPURA!!

 

 

 

 

具材は定番に海老、鶏、かぼちゃ、しそ。

端っこの小さいのは、先日の宮津旅行

買ってきた子いかの干物を揚げてみました。

 

 

たっぷりの天つゆにつけて食べると

たまらん美味さです。

天ぷらっていいですよね~。

 

 

 

 

 

 

あとはうどん!!

我が家はできるだけ晩ご飯は

炭水化物控えめにしてるんですが

この日ばかりはリミッター解除。

 

 

ちょっと細めの稲庭うどんで

天ざる風にいただきました。

氷水で締めたうどんと

天ぷらの相性はもう最高です。

 

 

 

 

 

 

そして翌朝のお楽しみ。

余らせておいた具材で

天丼モーニングです。

 

 

なんとなく贅沢な気分の

朝ごはんでした。

という事で、今週の食卓まとめ。

 

 

 

 

 

 

八宝菜/玉子スープ

蒸し豆の中華風サラダ

 

 

八宝菜は大きめのエビや

たっぷり豚肉でボリュームたっぷり。

ミックスビーンズはごま油で

中華風の味付けに。

 

 

 

 

 

 

中華丼

 

 

天丼に引き続き

翌朝のお楽しみその2。

といっても八宝菜の残りを

ご飯にかけただけですが・・・。

 

 

中華丼って意外と食べる機会

少ないですけど美味しいですよね~。

 

 

 

 

 

 

トンテキ/マカロニサラダ

コーンサラダ/玉子の吸い物

 

 

シンプルなトンテキは

にんにく醤油ベースの

ソースをからめていただきました。

もう結局こういう食べ方が

いちばん好きです。

 

 

あとコーンもケンタッキーみたいに

そのまま食べるのが

いちばん美味しい気がします。

 

 

 

 

 

 

焼き鮭/とうもろこしのつまみ揚げ

ほうれん草のおひたし/味噌汁

 

 

 

 

 

 

No123のマフィン

 

 

明石の魚の棚近くにある

No123(ナンバーヒャクニジュウサン)

っていうマフィン専門店で

マフィン買ってきました。

 

 

写真はチョコチャンクときな粉もちと

忘れたけどなんかバナナ系。

種類も豊富で楽しいです。

 

 

 

 

 

 

しそささみ明太春巻き/サラダ

マカロニサラダ/味噌汁

 

 

しそで巻いたささみと

たっぷり明太子の春巻き。

さっぱりしててめっちゃ美味い!

鉄板の組み合わせですね~。

 

 

 

 

 

 

チャーシューエッグ/つみれ汁

マカロニサラダ/大豆の五目煮

 

 

妻のお父さん手づくりの

自家製チャーシューは

悶絶レベルの美味さ!!

 

 

いずれは作り方を

伝授してもらおうと

もくろんでいます。

 

 

 

 

 

 

KALDIの紙パックプリン

 

 

大好物のこのシリーズ。

新作がでるたびに買ってます。

かぼちゃプリンも美味い!!

ただ最近、好みの器に移して

冷蔵庫で固め直してから

食べるのが正式な方法だと

知って驚愕・・・!!

 

 

このまま四角い状態で

食べるのがなんかいいのに・・・。

僕はこれからもこのやり方を

貫き通そうと思います。

 

 

 

 

 

 

豚肉のすき焼き小鍋立て

きゅうりとカリカリベーコンのサラダ

 

 

すき焼きは牛より豚派(安いから)。

小鍋立てでまったりいただきました。

締めの雑炊は必須ですね~。

 

 

 

 

 

 

鰆の西京焼き/つみれ汁

サラダ/大豆の五目煮

 

 

今週はこんな感じでした!!

ごちそうさまでした~。

 

 

 

 

【家ごはん の関連記事】

台湾まぜそば。

https://ameblo.jp/delight-hair/entry-12306434351.html

あんかけスパゲティ。

https://ameblo.jp/delight-hair/entry-12306090529.html