昨日初めて、英語の文が口から出てきましたほっこり





私が鼻歌を歌っていて、「この曲何だっけ?」と言うと、

(独り言が多い母)


「レゴのだよー」「バスの歌が良い!」とリクエスト。



The wheels on the bus go round and round音符

(バスのタイヤく〜るくる)

と歌うと、


All through the townルンルン

の部分だけ、「おーするーざたうん」と息子も歌っていましたほっこり



英単語の発語はあるけど、文は初めて!

母、感動ニコニコキラキラ




振り返れば、英語学習を始めたのは、6か月前。


おやつ食べながら、ゆるゆるだけど、毎日続けてはきました。



こんなことも。



最近は、英語絵本も始めました。




英語絵本は、「これにする〜」イヒと寝る前に自らベッドに持って行きましたが…



「パウパトロール全員出動!」

「今日は、チェイスとラブルが行ってくれ」ゲラゲラ

…って、めっちゃ日本語読み(記憶による)でしたアセアセ



これからも、コツコツルンルン

(母が一番コツコツ苦手なのだけど)