トド英語レベルEになりました!


まだ数日なので、特にネタになるような変化はありませんイヒ



5月から力を入れ始めた英語絵本。



トーマスシリーズに加えて、クリフォードも取り入れ始めました。



YouTubeだけでかけ流しをするには、限界があるなと思って、音声付きの絵本を探していました。


ただ、我が子イヒは好き嫌いが激しいあせる


Peppa Pig は以前、嫌だと言われました。


犬はわりと好きなので、色は違うけど、雰囲気がチャーキー(おさるのジョージに出てくるグレーの犬)に似てるクリフォードなら行けるかなはてなマーク

と購入。

気には入ってくれたようですにっこり



こちらの絵本パックはCD付きもありますが、新しいバージョンは、スマホのアプリから再生できます。


スマホ1つでリビングや寝室でもかけ流しできるのは、とても便利ですニコニコ


これでやっと、我が家もかけ流し英語が取り入れられますラブラブ



内容も、「I am…」からスタート。


「What is your name?」

も、2.3歳児の発達にぴったりな質問です。



まだ1.2冊しか読んでいませんが、5冊目が「Who Hid It?」とかくれんぼの話なので、今から息子のリアクションが楽しみですスター


我が子はいまかくれんぼブームが来ていまして、昨日の寝かしつけ前は、「◯くんが数える!ママ隠れて!」と、数十回布団の中に隠れる羽目になりました魂が抜ける

(鬼の方が楽そうなので交代を申し出るが、拒否されました)



これから冷房の季節なので、気になっていますラブラブ