おうち英語中の息子ニコ


メインはトド英語ですが、英語絵本も取り入れ始めました。



トド英語のデイリーコースでも英語絵本が読める(というか読まないと次に進めない)のですが、寝る前などの絵本タイムにも、英語を取り入れたいなぁと思いました。


トド英語と、YouTubeだけだとインプットが足りなさそうなので汗



息子は好き嫌いがはっきりしているタイプ。


なので、まずは確実に英語絵本を嫌がらなさそうなキャラを投入しました。



トーマスびっくりマーク


「何だこれ!?」と箱を無理やりこじ開けられてしまったので、使用後にメルカリで売るのは断念爆笑(本も1冊折れたし…)

でも、掴みはバッチリでしたキラキラ



「フォニックス」とパッケージに書いてあるので本来は、子供が読みながらフォニックスを覚えるのが目的なのだろうと思いますが、我が家は読み聞かせに使っています。



ちょうどトド英語(レベルD)の単語で、man, woman, boy, girlが出てきたので、復習に。


あと、簡単な文を覚えてくれたら良いかなと思っています。


…ですが、デメリットは、題材がトーマスのせいか、can構文とgoばかり出てきますにっこり

(まだ4冊目だけど)


そこで、別の絵本も導入することにしました花


その話はまた。