おさるのジョージが大好きな息子ニコ


ずっとアマプラで見せていたのですが、数ヶ月前から、有料に

その後は、YouTubeで見せていましたが、見られる話に限界がえーん

(大好きな「うちゅうザルを探せ」という太陽系を探検する話も消えてしまい…)


なので、パパがNetflixを契約しました!


せっかくだから、ジョージ以外も見てみよう。

特に英語動画…と探したら、聞いたことのあるココメロンが!

(小さい子の日常生活の話みたいだし、食いつきそう


英語版を見せようとしたら…

「これじゃないっ!」おーっ!ムカムカと、息子にブチ切れられました。



あれ、トド英語では見られなかった姿驚き

(「こっちじゃない、こっちのゲームやる」とか「これ(さっき見た動画)が良かったのに〜」とかはよくありますが)



これが…英語拒否というものなのか…滝汗


トド英語、レベルCまで進んだからって、調子に乗ってたわ。


まだ単語も覚え始めたばかりなのに…ゲロー


と、ひとりで震えました。


諦めきれない、母。

しばらく時間をおいて、大好きで何回も繰り返し見ている、BabyBusのショベルカーの動画をしれっと英語版を再生ルンルン


すると、息子。

うーん「音(日本語)が流れない…」

「ママー、テレビがこわれちゃったー」


ニコニコ「本当だねーこわれちゃったみたいだねー」

「でも、◯くんが好きな話は見られるみたいだよ」


ぶー(しょうがないから見始める)


そんな息子ですが、そのうち「レッツゴー」イヒとか言っていました。


ただ、ココメロンに興味ないだけでしたチーン

(乗り物と数字とくるくる回るのが好きらしい)



普段の動画視聴中に、しれっと、見たことのあるBabyBusの英語版を混入しようと思った母でしたデレデレ



(これとかラブラブ英語だとモンスターレスキューチームがよりカッコいい

※最初にすぐ、リアルな山火事のシーンがあるので注意!!


(これとか)


(これも好き)