母の日に換気扇のフィルター交換をしてスッキリ。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

母の日に換気扇のフィルター交換をしてスッキリ。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




昨日は、前回のフィルター交換から

5週間経っているのが気になっていた、


キッチンの換気扇のWフィルター

交換しました照れ






今回もしっかり油を吸ってくれて、

シロッコファンはベタついていなかったので、

フィルター交換をして、

シロッコファンは食洗機では洗いませんでした。




やっぱり毎日炊事の時に

交換した日付を書いたマステが目に入ると、

定期的な交換を自分に促すいいキッカケ。




息子達もいなくて、静かな家で

あちこち気になっていた場所を掃除するのは、

いい気分転換になって楽しいです。

自分の機嫌は自分で取るのが一番楽。




昨日に引き続き、今日も雨。


スーパートレニアや、


宿根朝顔、


母の日のプレゼントで貰った

バラ咲きインパチェンスの挿し芽や、

ご近所さんからおすそ分けしてもらった

ど根性ペチュニアなどには恵みの雨だし、



雑草対策の実験もどうなるか楽しみです。



タイミングよく、

カーメン君のこんな動画も上がっていたので、

職場のドクダミには、

まず重曹を振りかけて

観察してみようと思います照れ



長男用に買ったマウンテンパーカー

気に入ってくれていて嬉しいです。


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー