スーパートレニア1株をどこまで増やせるか実験と、赤玉土とバーク堆肥の組み合わせ。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

スーパートレニア1株をどこまで増やせるか実験と、赤玉土とバーク堆肥の組み合わせ。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今日はいいことと、モヤっとすること

半々でしたが、育てているお花を観察したら、

嬉しい発見があったので、

いい日で着地出来て良かった照れ




さてさて、




こちらの動画を観て、

今年育ててみたかったお花の1つ



PWさんの

スーパートレニア

カタリーナピンクリバー

を見つけたので、



1株をどこまで増やせるか実験

を私もやってみたいなーと思います。



こないだのマリーゴールドは、
株分けでしたが、
スーパートレニアで試してみたいのは、



茎伏せという増やし方。



あと、土も市販の培養土に赤玉土2〜3割

ではなくて、






赤玉土&バーク堆肥

だとどうなるんだろうと思ったら、



もう実験されている方がいて、

やっぱり良さそうだったので、




赤玉土とバーク堆肥が7:3のオリジナル土に、

いつものマグァンプKとオルトランDXを

混ぜて、



追加で量産した、


スリットプランターに、鉢底石無しで、



定植しました照れ

めちゃくちゃ水はけ良し。




挿し芽より茎伏せの方が手軽だし、

根っこが増えて、モリモリに育つといいなー。



実験盛り込みまくりですが、

明日から4日ぐらい晴れて、

その後はまた傘マークだから、

そこを見込んでいます指差し



ちなみに今回の根っこチェック。


こんな感じの程よい回り具合でした。



ちなみに嬉しい発見は、


こちらの記事に追記で盛り込みました。

 


昨日の記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

アメトピも関係無さそうなのに、

昨日はいつもの3倍ぐらいの閲覧数で、

ちょっと謎でしたが、嬉しかったです。



私のおすすめ








イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー