【母の日】今年はリクエスト叶ってバラ咲きインパチェンス。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【母の日】今年はリクエスト叶ってバラ咲きインパチェンス。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今日は母の日。

息子達はテストも近いので、

それぞれ友達と勉強しに行って、

のんびり過ごせました照れ




去年はサプライズプレゼントが

冷蔵庫に入っていましたが、



今年は、これが欲しいなーとアピールして、




育ててみたかった

バラ咲きインパチェンス

フィエスタ

スパークラーローズ


をいただきました。

私も貰って嬉しいし、ワンコイン以下の苗なので、

割り勘すれば息子達のお財布にも優しいコインたち

母の日にお花の苗を貰うのは、



2020年以来なので、4年ぶり。



本当はプレゼントなんて無くても、


毎日枯れないカーネーションを眺めて

幸せなんですけどねー。

それに思春期男子が、

貴重なお小遣いを私のために出してくれるだけで

感謝です。



多分、この枯れないカーネーションは

ずーっと飾り続けると思う照れ



この4年で私の園芸レベルも上がったので、

カーネーションの時みたいには、

絶対にならない自信があります。



そして、誕生日プレゼントに貰った

日々草の時よりも上手くやる自信があります。

今思えば、この時だって、挿し芽をすれば、

もっと爆増できたはず。



今年の私のテーマは増やす。

今回貰ったインパチェンスも、

挿し芽で増やします。



カット後の親株。

きっと脇芽が増えて、大株になるぞー。






まるで、薔薇。

なお花とは一旦お別れ。

またすぐに会えるはず。



上段 バラ咲きインパチェンス

下段 ど根性ペチュニア



今回、とてもいい苗だったので、

挿し芽が14本も作れました。

親株を含め、挿し芽も順調に育てて、

プレゼントしてくれた息子達を

え?こんなに増やしたの?

とビックリさせたいです口笛




ちなみに今日は、

自分でお風呂をピカピカに掃除して、



いただきものの発泡入浴剤

プリンセスピーチの香り

を入れて、一番風呂にゆったりと

浸かりました。



今朝のドクダミの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

今日明日の雨で染み込んだ石灰が

どう作用するのか楽しみです。



ど根性ペチュニアって何?な方はこちら



イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー


切り戻したシレネも


このぐらい復活しました。

やっぱり切り戻しは面白いラブラブ