朝からゴソゴソ、、、母の日2020 | デコポンさんちのふわふわ日記  

朝からゴソゴソ、、、母の日2020

こんばんは。デコポンです。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦お母さん書いています。
中2、小5の息子がいます。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。



今日は4時半ぐらいから
息子達がゴソゴソ。
最初、
泥棒かと思って目が覚めたけど、
次男が先に起きて、
長男に話しかけてる声が聞こえてきたので、
安心して二度寝して、
いつもよりゆっくり寝て、
一階に降りたら、


お母さん、
いつもありがとうふたご座





息子達からのサプライズプレゼント🎁
いただきました。
昨日浴室乾燥機の掃除したからかなー。
朝から幸せをありがとう。



昨日の夕方、突然2人で、

サイクリングに行ってきます自転車

って言い出したのは、
このお買い物だったらしい。


そうとも知らず、
何でこんな時間からサイクリング?えー?

お母さん雨が降りそうだから、
30分以内に帰って来てね。

って私が言ったもんだから、
めちゃくちゃ手際よくお買い物して、
急いで自転車こいで、
私にバレないように 
裏のヨド物置に隠して、
今朝は2人で早起きして、
こっそりメッセージカードを書いて、
準備を整えてくれたみたいで、
朝からジーン笑い泣きと来ました。



確かホワイトデーの前日も、
夕方突然サイクリングに出かけた息子達。
そんなことすっかり忘れてるし、
そもそも最初からプレゼントを
期待してないので、
今回も純粋にビックリしました。


一昨年貰った、
がお気に入りすぎて、
何十年分の母の日を先払いで貰った気で
いるので、息子達が毎日笑顔で元気なら、
それだけで嬉しいし、ありがたいけど、
気持ちがこもったプレゼントや、
サプライズはやっぱり嬉しいものです。



昨日ちょっと息子達を怒ったので、
よく怒られた後にプレゼントを買いに行く
気になったねーって話したら、
小5次男がサラッと、

口笛当たり前じゃん。
お母さんのこと大好きだもん。

と言ったので、更にグッと来ました。
こんなこと言えるのは誰のDNAだろう?
私でないことは間違いないです。


今日はいつもより
お母さんに気持ちよく過ごしてもらおう
という息子達の気遣いもあり、
次男が前にも注意されたことをやろうとしたら、
長男がたしなめる、、、の繰り返し(笑)
最高に幸せな休日でした。


いつまでこんなふうに
言ってくれるのか分からないけど、
こうやって記録に残して、
将来読み返したいと思います。


そうそう、
今日はちびまる子ちゃんを観て
泣いたことも書いておきます。
なんかねーたまーに、
グッとくる回があるんですよねー。
今日がまさにそれでした。
息子達は私が笑い過ぎて泣いたと思った
みたいですが、ちょっと違うんだよなー。

私のお気に入り