【キャンドゥ】片手で開けられる広口設計の袋キャップ | デコポンさんちのふわふわ日記  

【キャンドゥ】片手で開けられる広口設計の袋キャップ

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




そうそうそう、

新しく買ってきた花苗の植え付け記事の前に、




固形シャンプー用の

マグネットバストレイ

を買いに行ったキャンドゥで、

私が好きなタイプの




粉もの袋キャップ


を見つけました。

イメージ写真みたいに、

大きい口の方には計量スプーンも入るので、

すり切り計量も出来ます。



無印の計量スプーンで試したら、

大さじもいけました照れ



前にも買いたけど、

私が好きな袋キャップは、

スクリュータイプ。ネジ式。


片手で開けられるもの。


そこに加えて今回は広口。

大小2つの注ぎ口があります。




便利便利。


前に買ったクリップタイプは相性悪くて、

早々に見切りをつけて処分しました。



そして、今回の袋キャップで

気に入っているのは、


内容分が減ってきたら、

再度袋をカットして、

コンパクトになること。



うん、これも便利。



どこの会社が作っているのかな?

と思ったら、





イノマタ化学さんでした照れ

便利なもの作る天才だな。



片手で開けられる容器大好きラブ






広口のものって便利



朝のシレネの記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

限られたスペースですが、

今年は自宅も職場も可愛い小輪系のお花で、

いっぱいにしたいなーと思っています。



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー