お茶作りや水筒洗いは息子達。の仕組み作りから2年。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

お茶作りや水筒洗いは息子達。の仕組み作りから2年。

こんにちは。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中3と小6の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
昨年から水耕栽培にハマっています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃


お昼のニュースで、
東海地方の梅雨明け 
を知りました。


あーまた暑い夏がやってくる、、、。 
夏といえば、

お茶と水筒

お茶作ったり、水筒洗ったりするのが
面倒で面倒で、環境だけ整えて、
息子達にバトンタッチしてしまおう
と思って、


底までしっかり洗って、すすいで、
拭きあげられる広口のものに変え、



これまた我が家の冷蔵庫のドアポケットに
ピッタリで、
息子達でも洗いやすい容器を採用し、
記事にも書いてますが、
自己責任でお茶用として使っています。

この2本も麦茶用に採用。


タッパーウェアの容器の4つを
息子達がフル回転で使っています。
注)今はこの時みたいに鉄玉子を入れて、
お茶を沸かしたりしていません。



ちょっとしたことだけど、
お茶や水筒に関する面倒から解放されて
本当に楽。



あと、麦茶の収納に欠かせない、
収納容器のフタが先日パックリ割れたので、


すぐさま同じ物を買いました。
この容器には、

面倒くさがりの息子達でも、


容器が空になったら、
ズボっといれて、引き抜くだけ。



簡単に伊藤園の麦茶がすっぽり1袋
詰め替え可能で、フタの開閉が楽なので、
お気に入りです照れ
透明で残量が分かりやすいので、
そろそろ麦茶のストックを買い足した方がいいか
確認するのも楽。


『楽々洗える、楽々拭ける、オススメ水筒。』こんばんは😃はじめましての方のための自己紹介。このブログは、とにかくラクして家事や仕事を回したいアラフォー主婦が書いています。参考にならない記事は迷わず途中…リンクameblo.jp



職場でもそうですが、
あれもこれも全部自分でやろう
って思わずに、
みんなが使いやすい仕組みを作ることで、
仕事の分担が出来て、
あれ?気付いたら前より楽になってる口笛
って感じが好きです。


洗いやすい水筒といえば、数日前に
すごく洗いやすくて便利そうな
2段式ステンレスボトルが
テレビで紹介されていました照れ


地熱の家とハンモックのある暮らしのmy Pick