シレネの植え付けから1ヶ月後。一輪開花。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

シレネの植え付けから1ヶ月後。一輪開花。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




お花って、毎日見ていると、

成長に気付きにくいのは、

息子達の身長と一緒。

いつの間にかモリモリ成長している。

3月が割りと寒かったので、

想像していたよりは成長遅めです。


1ヶ月前にクイーンカップに植え付けた、

今年初挑戦のシレネが、




これぐらい成長しました。




比べると2〜3倍に成長しています。



植え付けしてから、

やっぱり挿し芽がしたくなって

カットして、

ずっとお花無しの草状態だったので、



こうして1輪開花しただけでも、

鉢がパッと明るくなってキュンラブ

としました。

やっぱりピンク色のお花はパンチ力あります。




週末に新しく買ってきた苗も、

今は全くお花がない状態ですが、

パッと咲いた時に、キュンラブ

するんだろうなーと思います。




昨日の息子達用の固形シャンプーの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。



次男は本日終了式。

ひと足先に春休みを満喫している長男に

比べると短い春休みですが、

しっかり1〜2年の復習をして、

新3年生になってくれますように。



私のおすすめ



園芸をした後は、必ず手袋洗ってます。


こないだホームセンターに行ったら、


約4割引のバケツ型洗濯機発見しました。

あると本当に便利で、我が家では大活躍です。







イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー