買いたかった花苗と見本鉢に惹かれて予定外に買ってしまったもの。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

買いたかった花苗と見本鉢に惹かれて予定外に買ってしまったもの。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



昨日の自作スリット鉢の記事も
たくさん読んで下さりありがとうございます。


こちらを買った時もそうですが、

PWさんや、サントリーさんは

販売店検索が簡単で便利。

今回も普段行かないお店に

苗を探しに行って来ました。




今回探しに行ったのは、

バローホームセンター。



行ってビックリ。

めちゃくちゃ欲しい花苗だらけでした。 

PWさんも、サントリーの苗も充実。



今回のお目当ては、サントリーさんの



小梅ちゃん

さくらもこもこ


特に小梅ちゃんは、

イブママさんの動画を観て、

育ててみたいなーと思ったお花。





今年はピンク色のお花にハマっています。

この2つだけ買うつもりが、

店頭に展示されている見本鉢を見たら、

育ててみたい衝動にかられて、



サントリーさんの

アズーロコンパクト2色

(ロベリア)

タキイさんの

ギュギュフラミンゴ

(ペチュニア)


を予定外で買ってしまいました口笛




アズーロコンパクトの見本鉢。

ふわっと咲いていて、めちゃくちゃ素敵ラブ

隣にコロロジャンボの半額苗があったけど、

こちらは買わずに我慢しました。




ギュギュ フラミンゴの見本鉢。

本当にコンパクト。ギュギュっと咲いてるー。

花の色も素敵。




アズーロコンパクトの方は、


この動画を参考にして

MIX植え

に挑戦したいなーと思って、

2色買いしました。






ギュギュはこんな感じで

成長していくようです照れ




今、自宅や職場で楽しんでいるお花は、

5〜6月ぐらいまでかなーと思っているので、

それまでにグングン成長させたいと思います。




バッサリと切り戻した、


ビオラの復活も楽しみ。





そうそう、先月6号のスリット鉢に植えた

マーガレットを鉢上げしましたが、



スリット鉢の効果を感じましたラブ

本当に根っこが増えてるー。順調順調。



私のお気に入り

ガーデニングで使った手袋は、

バケツ型洗濯機で回しちゃいます。


ピタッとスノコも買い足しました。


新しく買い足したイワキのガラス容器。

冷凍でも使うようになりました。



スパイラル歯ブラシ本当におすすめ



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー