【インド】中高生男子にはフケ予防の固形シャンプー。ミントの香りさわやか。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【インド】中高生男子にはフケ予防の固形シャンプー。ミントの香りさわやか。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




最近ずっと園芸記事ばかりで

すいませんでした。

久しぶりのインド記事です。




1月下旬に人生初の

インドからのお取り寄せをしまして、

私はひと足先に



抜け毛予防の固形シャンプー



癖毛用の固形コンディショナー

使い始めてもうすぐ2ヶ月。



分かりやすく抜け毛も減って、

効果に大満足。

抜け毛が気になっていなかった私が

効果を感じているので、

抜け毛が気になっている人が使ったら、

もっと嬉しくなったりするのかな?



固形シャンプーに興味がある人は、
1ヶ月前のこちらの記事も参考に。


今まで使っていたシャンプーの使い切りは
息子達に任せていましたが、
先日、次男から、

お母さん、もうシャンプー無いよー

と言われたので、
我が家の男性陣用に買っておいた、




フケ予防の固形シャンプーの出番がキター

と思いました。



息子達の固形シャンプー用に

お気に入りのマグネットバストレイ

買い足しました照れ





フケ予防シャンプーは、

こんな感じの説明。


フケなど頭皮の問題と抜け毛を治療するブリンガラジ
髪の成長を促進してストレスを開放するジャタマンシ
しらみなどを回避するユーカリ
自然なコンディショナー効果のあるイランイラン
早期白髪を予防するインディゴ
抗菌剤であるペパーミント

ミントの香りがする固形シャンプーです。 
私も試しに使ってみましたが、
洗うとスースーして、ミントを感じます。
スースーするシャンプーが苦手な人には
向かないかも、、、。

息子達は坊主頭の時に、
髪の毛も全身も、牛乳石鹸の赤箱で、
洗っていたので、違和感はないようです。

また使い続けた効果は、ご報告しますねー。
学生時代って男女問わず、
フケがブレザーや学ラン、
セーラ服に落ちてると、
めちゃくちゃ目立つし、
本人はもちろん、周りも気になりますよね。


そういえば、
次男はひと足先に坊主を卒業しましたが、
長男は高校生になっても、
ずーっと坊主頭だったんです。
もうそろそろ伸びてきたし切る?って聞いたら
これからは髪の毛を伸ばしてみるそうです。

この時買ったバリカンももうすぐ丸4年。

散髪代を考えたら、安上がりでしたねー。

とりあえずまだ保管しておきまーす。




ショートヘアの長男を見るのは

何年ぶりだろう?5年ぶりぐらいかな?

どんな感じになるのか楽しみです照れ



夕方の記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

興味ないかもですが、

また植え付け記事も書きまーす。



私のお気に入り




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー