坊主頭のための、ボウズカッター。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

坊主頭のための、ボウズカッター。

おはようございます。デコポンです。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦お母さん書いています。
中2、小5の息子がいます。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。



我が家で毎月大活躍のバリカンの調子が
あやしくなってきたので、
完全に壊れてアタフタする前に、





新しいバリカンを購入して、
さっぱり丸坊主にしました。
今回は2人とも5mmでカット。

カットはいつも通り掃除が楽な、
浴室で。




今回購入したのもPanasonic。
初代バリカンみたいに丈夫で長持ちを期待して。
モノトーンの見た目の
かっこよさにも惹かれました。




新旧並べてみると、
今まで使っていたものより
かなりスリムです。



今までのバリカンって、
たしか10年ぐらい使っている気がするなぁ
と思って過去記事を検索したら、
ありましたありました、
2010年に購入してました。

息子達が2人とも小さくて、可愛い。
そして、30代前半の自分の手も若いなーと
そんなところにも着目、、、(笑)夫の後ろ姿も若い。
10年の月日を感じるのは、
バリカンの変色だけではありませんでした。




で、今回のバリカン選びのポイントは、




その名の通り、
ボウズヘアー専用
そして、
セルフカット
もできること。



今は私が2人ともカットしていますが、
長男には、
思春期の壁がいつ来るかわからないので、

自分でやるからえー

って言われてもいいように、
準備だけ整えました。



ちなみに、アメブロで、
ボウズカッター
って検索したら、
私も息子達も好きなU字工事の益子さん
同じ商品を使ってセルフカットされてました。
冒頭の写真は益子さんをマネして撮影。



まだ使いたてなので、
同じPanasonicのバリカンでも
使い勝手に違和感がありますが、
そのうちに益子さんみたいに、
しっくり手になじんでくると思います。



今回の新調で悩んだもの色々。



いいなーと思ったものも、
あれ?えー?と思ったものも、
どなたかの参考になれば
それだけで嬉しいです😃