面倒な家事が1つ減る。撒くだけの木酢液の効果が凄い‼︎ | デコポンさんちのふわふわ日記  

面倒な家事が1つ減る。撒くだけの木酢液の効果が凄い‼︎

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




最近、園芸記事を書いていて、

思い出したことがあります。



あそこの雑草どうなった?



覚えてますか?地味に面倒な、


道路と駐車場コンクリートの

隙間から生えてくる

たくましすぎる雑草との戦い。





こんな感じのたくましい雑草が

生えてくるのが当たり前だった場所の為に

雑草ブラシなるものを買いましたが、




木酢液の原液を活用してみたら、

めちゃくちゃ効果有り。



前回の記事から丸4ヶ月。



毎日駐車場を出入りするのに、

気にならないってことは、

生えてないってことかな?うーん



と改めて確認してみたら、




こんな感じでした。



ほぼ無し

継続中ラブラブラブ



やっぱりねー。気にならないわけだ。



ただ、絶滅した訳ではなくて、







この3カ所だけ、

ちょろっと雑草ありましたが、

こんな時こそ雑草ブラシの出番。

全部合わせても1分かからず、作業終了。



雑草、バイバーイ。



久しぶりに木酢液原液パワー

実感しました。




昨年11月に使い切って、

買い足してなかったので、

また買ってこようと思います照れ




いやー、気付いたら家事が1つ減ってるって

幸せ。地味に面倒だもん。



ちなみに、


敷くだけの雑草対策の方も、

効果実感しています照れ



雑草に効果絶大だった木酢液。







猫の糞害対策にも効果的らしいです。




昨年どハマりした、


逆性石鹸を使った

吹き付けるだけの外回りの苔退治も

かなりおすすめです。



昨日の記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。



私のお気に入り








イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー