2分ルールにピッタリな雑草ブラシ。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

2分ルールにピッタリな雑草ブラシ。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃


 



皆様、1カ月前のこの記事を

覚えていらっしゃるでしょうか?


あれから1カ月。

ホームセンターで雑草ブラシ

探しても見つからない上に、




またまた駐車場と道路の隙間から、

雑草が生えてきましたー。

なんなん?このたくましさと生命力。



というわけで、

楽しさのおすそ分けも出来たらいいなー

と思って、




雑草ブラシの4色セットを買いました照れ






大きさは、ちょうど手のひらサイズ、



どの色も可愛くて迷ったけど、

2023年の蟹座のラッキーカラーは

ピンクらしいので、

自分用はピンクに決定‼︎

残り3つは、

誰にプレゼントしようかなーデレデレ



いざ、雑草と勝負。

ご自宅の雑草を思い浮かべながら

ご覧下さい。



難易度★


こういう、華奢な雑草は、秒殺。 

自作の雑草ブラシでもいける。


難易度★★


茎の太さが2〜3mmの雑草もあっという間。

これも自作の雑草ブラシでいけるレベル。



難易度★★★


こういう繊維質な雑草からが難敵。

自作の雑草ブラシでは四苦八苦するレベル。

しかも、この雑草の下には、




前回お手上げだった、

小指の太さぐらいの古株が眠っています。

雑草なのに古株って、、、。



しかし、雑草ブラシを使えば、



見事に撃破。

極太の古株を根こそぎやっつけました。




見て、みてみてみてー。(実演販売風)

あっという間に

スッキリ。

手も全然汚れない。



難易度★★★★


天然の芝生みたいなこの雑草。

これが一番の強敵。

これは一発でサクッとはいかない。



左右からのVの字責め



気持ちいいーラブ




今までは土砂降りの後を狙わないと

歯が立たなかった雑草が、

雑草ブラシを使えば、晴れた日でもイケる。







しっかり土を抱え込んだ強敵の雑草を

根こそぎ撃退した爽快感。




こんなに取れたー。楽しい口笛口笛口笛



もう天気を気にせず、

思い立ったらすぐ除草。




で、使ったあとのお手入れも簡単。

サッと水洗いしたらピカピカキラキラキラキラキラキラ

これが意外と大事。汚れてると次使いたくない。



手になじむサイズで使いやすいし、

よっぽどじゃないと

折れたりしなさそうだし、

歯がすり減るまで使えるみたいです。



仕事も家事も勉強も、

先延ばしにする癖は、

2分ルール

2分以内に出来ることはすぐにやる。

で解決するのがおすすめらしいです。

その為には仕組み作りや、便利グッズが大事。



私が長続きしてることを

思い浮かべたら、

全部2分ルールでした。



夫から引き継いだメダカも、

この便利グッズのおかげで、

掃除のハードルが下がりました。



外壁の掃除も、プシュ〜っと吹き付けるだけ。

準備も片付けもあっという間。



毎日大活躍のバケツ型洗濯機も

お湯と粉石鹸と洗濯物を入れるだけなら

30秒かからない。面倒な手洗いなし。

洗い終わったら、全自動に入れて

他の洗濯物と洗うだけ。



自作の排水口リングで、

ゴミ受けを洗う手間なし。

排水口ネットを交換するだけ。

交換するついでに排水口の中を

サッと洗うのに1分かかりません。



とにかくあっという間に

千切りキャベツができるスライサー。



片付けで1歩も歩かないキッチン収納は、

息子達にも好評。



今朝の記事も

たくさん読んで下さり

ありがとうございました。

長続きしている水耕栽培も、

粉末タイプの肥料のおかげで、

面倒な液肥作りが簡単になりました。



雑草ブラシあれこれ