レベルアップした簡易ビニールハウスの効果が素晴らしい。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

レベルアップした簡易ビニールハウスの効果が素晴らしい。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




最近、ネイルと職場の寄せ植えを

それぞれ褒められて、気分↑↑です。

やっぱり褒められる効果ってすごい。




さてさて、


カーテンを買い替えて、

古いカーテンを再利用した、


ウッドデッキの水耕栽培畑。




暖冬かと思いきや、

雪がちらつくような寒さもあったりして、

早く暖かくなってくれーと思いますが、

なんちゃって寒冷紗&防虫ネット付きの

簡易ビニールハウスにレベルアップしてから、




グングン成長するようになりました。

収穫しても、またワサワサ生えてくるー。


水耕栽培容器の下が、

すのこ状のウッドデッキなので、

空気が適度に入れ替わってるのも

いいのかな?



簡易ビニールハウスの中で

挿し芽も順調。

奥の方の挿し芽で冬越しさせた日々草に期待。




古いレースカーテン再利用して良かった。

昨日の記事の、



キャラメルポップコーンの容器もだけど、

捨てる前に、何か活用出来るかな?

と考えるのが好きです。

思い付かなければ、さっさと処分するのも好き。




今日はいい天気になりそうなので、


室内に避難させていたバーゲン苗のお花を、

せっせと外に出しました。

どれもお日様が好きな植物みたいなので、

たくさん太陽を浴びて、

グングン成長したらいいなー。



昨日の雑草処理版のキエーロも

たくさん読んで下さりありがとうございます。

要らないプランターも活用出来て、

可燃ゴミも減らせていいことだらけ。

土が増えないキエーロ面白いです。



私のお気に入り


やっぱりマニキュアを落とすのが面倒だから、

はがせるベースコートが仲間入り(笑)










イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー