【雑草対策】どうなった?木酢液の原液をまいた3日後。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【雑草対策】どうなった?木酢液の原液をまいた3日後。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



日曜日の朝に


木酢液の原液


をまいた敷地北側の雑草。



まるっと2日経過し、本日3日目。

どうなったかというと、



ビフォー

アフター


こうやって写真で比較すると、

より一層効果を感じますね。


ビフォー

アフター



酸性の効果がめちゃくちゃ出てるラブ




逆性石鹸での外壁掃除の時と一緒で、

ピューッとまいただけで、

時間にしたら3分ぐらいしか

かかってないと思うんですが、

あっという間に効果が出ました。



知らない方の為に、 

アメトピにも掲載していただいた

我が家の外壁掃除のご紹介。





なので、今回見回りついでに、

敷地西側で実験中の

敷くだけの方の、




端の隙間からたくましく生えてきていた、

雑草にもサーッとスプレーしてみました。




めちゃくちゃ細いのにたくましい雑草。



多分、明日ぐらいには、北側の雑草と一緒で、


こんな感じになるんじゃないかなーと期待。




あと、散歩中のワンちゃんが

マーキングしていく場所や、



めちゃくちゃ効果出ている、

駐車場と道路の境目にも、

ついでなんで、ピューッとまきました。

ドレッシングボトルみたいに

かがまなくていいからめっちゃ楽でした。

とはいえ、何度も書きますが、

自己責任で加圧式霧吹き使ってます。




休日に済ませたいことはあれこれあるので、

パパッと隙間時間で出来る雑草対策は、

私と相性良さそうです。




簡単で効果的な小掃除が大好きです。






こないだ人気ブロガーさんも書かれてましたが、

浴室の乾燥がカビ予防に効果的。


空の蛇口☔️を利用したお掃除も好き。



私のお気に入り





イベントバナー

 

イベントバナー