【0円DIY】端材で3分。簡単に作れた雑草ブラシもどき。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【0円DIY】端材で3分。簡単に作れた雑草ブラシもどき。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃


最近ずっと気になっている


雑草ブラシ(たわし)



この動画を観てから、

ずーっとずーっと

買おうかなーどうしようかなーと
思っていて、
ホームセンターに行って探したけど、
見当たらなかった時に、 


ピーン電球ひらめきました。


家にある物を組み合わせたら、
似たようなものが自分で作れそうな気がする。


思い付いたらすぐ作りたい。
今回使う材料は、

  • 端材の板(適当な手のひらサイズ)
  • ラップの刃
  • ネジ

以上です。


ラップの刃は、以前こちらでも活用した



業務スーパーのラップの刃。

使い終わったラップの箱も芯も刃も

DIYの材料になりそうなので、

保管してありますデレデレ

普通だったら、刃は取り外して、

ゴミ収集の人がケガしないように

ひと工夫してから燃えないゴミ袋行き。



思い付いて3分。



あっという間に試作品1号が完成。

使う工具もニッパーとプラスドライバーのはに

ラップの刃には既に穴があるので、

それを活用すれば、ネジ留めも簡単。



完成したら、すぐに試したい。



試すのにはもってこいの

駐車場と道路の隙間から生えてきた雑草。

これ、めっちゃ面倒くさいよねー。

なかなか抜けないし、、、。



いつもは、土砂降りの後狙いで

抜いていました。




いきますよー。刃はかなり短いけど、

いけるかな?ドキドキ。




案外イケるー口笛口笛口笛




ここまで太くてしっかりした

雑草以外なら、いけるー。

これは小指ぐらいの太さだからムーリー。




雑草ブラシもどき面白い。





見て、みて、みて。(実演販売風)




楽しくなってきて、

ここもやっちゃうよー。




楽しい、楽しい。



ラップの刃は両刃だから、

片面すり減ったら、

反対側に付け替えよう照れ



ブロ友さん達の0円DIYを見て




創作意欲がわいたデコポンでした。



あったら便利なものを作るの大好きラブ



除草アイテムといえば、

この三角ホーも気になってますおねがい



エコにもつながるDIY大好き。


イベントバナー

 


イベントバナー