「とことん活用」が
シリーズ化してます⁉️

オカダママが以前から実践して来た事を
ブログで紹介してたら
意外にも反響があり、びっくりびっくり!!

「そうかぁ〜、こんな事してるの私だけ⁉️」
って気づいて
「じゃあ、これはどうかなぁ〜」と
調子に乗って、またまた紹介します(笑)


お煎餅や海苔に入ってる
乾燥剤
を、オカダママは
すぐには捨てません

リビングのこの棚に
黒い不織布の袋をぶら下げて
乾燥剤入れを作ってあり

下矢印

食品類に乾燥剤が入ってたら

とりあえずこの袋に入れて保管してます


ここでも「モノの住所」を決めてあるから

ごちゃごちゃにはならないんです


同じ棚に

不織布バックも袋に入れて保管してるので

下矢印


適当な不織布袋に

乾燥剤を入れて

下矢印

上部をホチキスで留めて

乾燥剤入りシューズキーパー

下矢印


を手作りして

ブーツの中に入れてます

下矢印


桔梗信玄餅の袋も取ってあったので

こちらシューズキーパーは

ちょっと🤏カラフルになりました(笑)

下矢印

これでブーツ達も

今年の冬まで安心ですね😮‍💨


シューズボックスの空いてるスペースには

たくさんの乾燥剤を入れた

不織布袋を入れてあります

下矢印


これは、溜まっちゃった乾燥剤を

とりあえず空いてるスペースに入れて

少しでもシューズボックス内を

乾燥出来たら良いなぁ〜

って思って、置いてあります(笑)




食品類に入ってる

乾燥剤

捨てずに活用


とことん使って

「乾燥剤人生」を全うさせてる

オカダママでしたぁ〜〜爆笑バイバイ