お気に入りのキューティBOXで花壇の模様替え。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

お気に入りのキューティBOXで花壇の模様替え。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃


 


コメリでは見かけなくなり、

こないだカーマに探しに行ったのは、


ミミズコンポストを始める時に買ってみて
気に入った、



キューティBOXというブロック。




我が家の小さな花壇は、

最初はこんな感じで、

普通のブロックを土留めにしていましたが、

このキューティBOXは、

プランター代わりにもなるし、

3〜4号鉢ぐらいな感じ



こんな感じでポコっと外して、

中身を抜いて、土の入れ替えとかも、

簡単に出来るところが好きです。




週末に、一回全部中身を出して、

ひたすらふるいにかけて、

雪がちらつく中黙々と作業しました。




適当に鉢底石を敷いて、

土の入れ替えをしました。



なかなかキューティBOXが見つからず、



普通のブロックを置いていた部分も、


 


統一感が出ました照れ




とりあえず¥0植物のセダムを

キューティBOXの上に

ポンポンポンと乗せていきましたが、

この雨でいい感じで根付きそう。

勝手に増えてくれて、グランドカバーになるセダム大好き。

あとは、今実験している挿し芽が発根したら、

セダムを泥跳ね防止のマルチ代わりにして、

真ん中に植えていこうかと思っています。





今回買ってきたキューティBOXは

ブラック。1つ¥162


カーマに並んでいたのは5色で、

(オレンジ ブラウン レッド グレー ブラック)

ダントツの売れ行きだったのは、

レッドでした。  



花壇も家と一緒で、急に整理整頓して、

模様替えしたくなるので、



毎年同じ表情ではないことが多いです。




久しぶりにこんなフラワードームも

作りたいなー。

全然調べもせずに、適当に切り戻ししても、

こんもり丸く育っていた

サントリーのボンザマーガレットすごい。






今年挑戦している


PWさんのマーガレットも、

夏越し、冬越しを上手に繰り返して、 

大きく育てようかなー。



全く忘れていたけど、


ネメシアを育てたことあったみたいです。

宿根ネメシアなのに、

今生き残ってないってことは、

きっと枯らして処分したのかなー。 



昨日の記事もたくさん読んで下さり

ありがとうございます。



過去記事を振り返ったら、


薔薇を育てていたこともあるみたいでビックリ。

全く記憶にない、、、。

本当に自分の記憶力って当てにならないなー。



8年タオルが好き。


歯がツルツルになるスパイラル歯ブラシ。







イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー