ズボラでも咲いてくれた | デコポンさんちのふわふわ日記  

ズボラでも咲いてくれた

 そんなに手入れが行き届いてないにも関わらず、
デコポンを喜ばせてくれるのが・・・


小さな花壇



デコポンさんちの家族日記       ~ドタバタ男の子育児~


そして、今年は無理かも・・・と思っていたバラが・・・



デコポンさんちの家族日記       ~ドタバタ男の子育児~


土曜日、ついに咲いた!!



о(ж>▽<)y ☆




 マメに手入れしてなくても、こんだけ嬉しいんだから、
薔薇の魅力に取りつかれる人が多いのも分かる。きっとバラは
見飽きないんだろうなぁ・・・




$デコポンさんちの家族日記       ~ドタバタ男の子育児~


一輪挿しただけでもこの存在感。




さすが、バラ



 こないだひまわりに行ったときに、



デコポンさんちの家族日記       ~ドタバタ男の子育児~


アンネのバラを見たけど、去年取材した時より大きくなってたなぁ・・・



デコポンさんちの家族日記       ~ドタバタ男の子育児~


とってもきれいだった。



 我が家のバラは、肥料もあげてなかったし、まず土がイマイチだから、
ちゃんと手入れをしてあげようかな・・・と思いました。
(来年も花を咲かせてほしいし)



 あんまり手入れできなくても、やっぱり花壇に花があるのは、
癒される・・・・



 今我が家の花壇を彩ってくれてるのは、ナデシコやローズセージ、
金魚草に加えて、こちら・・・



デコポンさんちの家族日記       ~ドタバタ男の子育児~


黄色い花大好き。


デコポンさんちの家族日記       ~ドタバタ男の子育児~


この花も花びらの感じが好き。
ミニブーケにして飾ってみた。



デコポンさんちの家族日記       ~ドタバタ男の子育児~


これも花をつけるとは思わなかった・・・




デコポンさんちの家族日記       ~ドタバタ男の子育児~


ラムズイヤーってシソ科なんだって・・・意外。
紫色の花が可愛い・・・この色照美先生好きそうだな・・・



ペタしてね